2015年9月11日金曜日

基本をしっかりする。 (My beautiful landlet 2015AW ニット類 / シャツカーデ)


こんばんは。



九月に入り少しずつ涼しくなってきてますが、タウフェではバタバタ。



 
 
 
 
 
 
 
 
2015AW、怒涛の入荷ラッシュ継続中、というか加速してます。まだまだアツイです。
 

 
 
 



WEBや、このブログも追いついていません・・ スミマセン



正直大量すぎてもはや僕一人ではサクサク回ってません、徐々に更新してゆきますのでどうか気長に待っていてください。お急ぎの方は店頭にて・・よろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////







先日、、

と言ってもそれなりに時間が経ってしまいましたが



 
 
A県N市のF着屋KのHくんご来店、OSのYK氏の差し金(?)で、大量のSZを差し入れてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
※大量のSZ
 
 
なんですかこの臨場感は。3Dですかコレは。
 
 
 
 
 
わざわざありがとうございます。
 
でも、こんな大量の危険物を運んできて僕をどうしようっていうんだ・・
 
SZかなり危ないですからね。出来るだけ飲まない方がいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、差し入れですってよくお酒をもらいます。お酒は好きなので有難い限りです、閉店後や残業終了後にすこしいただいていたりします。
 
ただ、そんなにアルコールイメージがあるのだろうか。
 
 
この日は某ブランドDさんともお仕事の電話をしてて、その会話の中でもこんなことをふ と言われました。
「お酒の差し入れいいですね~ 宮内さん休肝日は週0ですもんね~」
 僕は酒浸りでは無いですよ・・・・
 
 「宮内さんと言えばセックスドラッグロックンロールですもんね~」
 古典的なロックンローラーか!!
 
 
 
 
・・・・イメージで茶化されるようになってきたなぁ。って喜んでます
 
 
 
 
 
 
真面目なことを言うとルックスで判断されるのなんて世の常ですから、だからこそ基本的なことは人一倍ちゃんとしなきゃって思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
この話の流れで繋げますが、ここでアイテム紹介です。
 
 
マイビューさんと言えばワイドなサイジングやストリート感を残したモードアイテムなんかのイメージが強いと思うんですが、、
 
 
本日はそんなマイビューさんより届いた、まさに基本をしっかりしたベーシックなアイテム。
 
 
 
 
ニットカットソー的な感覚ですかね、
 
 
 
 
 
 
 
 
バルキー性(かさばりと同時に弾力性がある)糸でしっかり編まれたニット。
 
 
 


 
 
My beautiful landlet 2015AW
 
 
 
 
 
 
 
首回り・袖がリブ仕様。
 
裾にゴム入り。
 





この素材は、ボリューム感と軽やかな着用感を併せ持っています。




 




リブですっきりしつつ、落ち感もきれいです。
 
 
 
 
 

 

 
女性がルーズに着るのも可愛いです。
 

 
 
 

 
 







 
 
そして、ロング丈のタイプ。
 
 
 
 
バルキーロングニットカットソー グリーン
 
 
 
こちらはレイヤードにも使いやすいシルエット。
 
 
 
 
 
奥行きも感じる、深くてきれいな緑色。
 

 
 

 
 sold out
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
一枚での着用はもちろん◎ ですが、
 
 
 
 
 
秋冬のインナーとして本当に心強いアイテムです。
一枚で着て、アクセントアイテムをプラスするのも◎
 
 
 
 
基本としてしっかりおさえたい、持っていると便利なニット。
 




※程よいゆるさを持ったサイズ2のみのセレクトになります。
肩を落としてルーズに着用していただければなと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一点、別型のニットも入荷しています。
 
 
 
コチラはマイビューさん"らしい"、お得意のシルエット。
 
 
 


 
 
 
スライバー(ウールのわたの束を編んだ生地)
と呼ばれる生地を使用したビッグニット。

 
 
この生地は、膨らみがありつつエアリーで軽いことが特徴。
ふかふかとした質感で、柔らかくとても暖かいです。
 
鮮やかすぎず暗すぎず、絶妙な発色のオレンジ色。
光のあたり、陰影で表情豊かな見え方をします。
 
 
 
 
 

 
両サイドにポケット付き。
 
 
 
 
秋にはインパクトたっぷりにトップにズドンと。
 
冬にはインナーとして差し色にオススメ。
 

 
 
 
 
 
 
そしてMybeauの入荷はまだまだ続いております。
 
 
 
 
 
ウォッシャブルウールシャツカーディガン (グレー・チャコール)
 
 
ドライな風合いが特徴のウールツイル生地を使用したシャツカーディガン。
 

 
 
やや長め丈、スッキリとしたシルエット。
 
上品で大人っぽい一枚。
 


 
 
 色違いも。
 
 
 
脇下シームから派生している大きめのポケットがアクセント。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 
 
シャツとしてインナーに、カーディガンとして羽織りにも使える便利なアイテム。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
さらに続く入荷、乞うご期待です。
 
どうぞお楽しみに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
長文、お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI