2015年8月29日土曜日

生活を彩り、日常に寄り添う小物。 (everlasting sprout 2015AW)


こんばんは。


本日は小物を中心にご紹介。



ブログタイトル通り、まさに日々の生活を彩るもの。



お手元を彩るお財布、足元を彩る靴下。




きっと、日常にそっと寄り添ってくれるもの だと思います。





それではご紹介させていただきます。






 
 
 
 
everlasting sprout 2015AW

 
 
 



 
 
 



 
 
がま口(親)の中に小さながま口(子)が入っているデザインのお財布。
子のがま口は小銭入れになっています。
こちらは天然の皮革を使っており、風合いも艶っぽく深みがあります。
がま口部分は鈍いアンティークゴールド。ブランドオリジナルです。
 
 
さらに、グリーン・新色のブラウンと続きます。
 
 
 
 
 





 
 
グリーンは最もやさしく、ナチュラルな印象。
 
 
そして新色、赤みがかった茶色。こちらはレザーの質感と相まって艶やか。
 
 
 

 
ブランド刻印入り
 



 
 
両サイドにお札入れ・カード収納付きで、容量もあり便利です。
 

 
こちらのアイテムは職人が一つ一つ丁寧にハンドクラフトしています。
 
 
ポーチのように軽くお手持ちしていただいても可愛いです。
 


 
 
 
 
 
 
そして、靴下。
 
展示会時、あまりの可愛さに、無理を言ってメンズサイズも作っていただきました。
※元はレディースサイズのみの展開でした
 
 
 
 
 
 
ネップ糸の靴下 レディース (ベージュ・ブラウン・グリーン)

※メンズサイズが残り一点です。

残り少ないのでお急ぎください、というよりはむしろ 女性の方お急ぎください。笑
 
 
 
 
靴下編み機でリブ編みしたネップ糸の靴下。
柔らかな印象で表情も本当に豊かに出ています。


 
 


 
 


 
 
糸を包んだボタンがアクセントになっております。
このボタンは染められており、さり気なくも風合いがとても可愛い。
 
思わずも穏やかな気持ちになれるような、そんなやさしい質感。
 
 

 
 
レディースサイズ (23-24.5cm対応)
 
メンズサイズ (25-27.5cm対応)
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こんなパンツも追って届きます。
 
ありそうで無いカラー、生地の表情も素敵なパンツ。
 
 
 
 
リネン起毛生地のスラックス
 

 
リネンをふんわりと起毛させウールのような質感を出しており、仕上げに拘られたアイテム。
 
非常に奥深く、そして絶妙に可愛い。
 
併せまして、ご期待ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
あれ?今日は商品紹介だけで終わるのか
 
日頃あんなに、"ものの紹介"だけのブログにはしないって言ってるくせに?
 
 
 
コレは宮内ネタ切れだな? とか、疲労・・?
 
 
 
 
 
って思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんので書いておきます。
 
決してネタが無いわけでも疲れているわけでもありません。
 
秋冬物の入荷がピークに達そうとしてるから とかじゃないですよ
疲れたことありませんから、僕。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
次回ブログは月曜更新予定です。
 
いいネタ仕込んでおきますから、今から楽しみにしててください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 




taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI