2015年8月31日月曜日

ペンギン、じゃなくてヌートリア。(Dulcamara 2015AW 染めコットンペンギンパンツ)


こんにちは。


本日は毎シーズン定番で人気のペンギンパンツについて。



・・・・・・そういえば昔、ペンギンパンツの紹介時にこのような記事にしてました。

Dulcamara 2015SSペンギンパンツのブログ


今回はコレに似た(?)お話が。


少し前に、タウフェ近くの二条鴨川にて撮影をしていたのです。

そしたら、そしたら、いました・・・ ペンギンじゃないけど

 
シャッ!!!
 
 
 こやつは、ヌートリアという生き物らしい。
 
 
 
 
 
ズームで追っかけてそこそこ鮮明にとらえました。目が可愛い。
 
 
 
最初僕は、「こんな生物がなぜこんなところに?!」という見解で溢れ返ってました。
 
右足を怪我してたのもあって、どこかから迷いこんできたんだなぁと考え・・
 
 
 
「これは一大事。すぐ保健所かどこかに電話しなきゃ!!」 となり、
 
 
 
以下その会話の一部始終。
 
僕「もしもし!二条の河原に何故かカピバラがいます」 ←この時点で間違い。
 
保健所の方「はいー」
 
僕「たぶんこんなところにいる動物じゃないと思うので電話しました」
 
保健所の方「はあー」
 
(なんだ?このそっけなさは・・・)とか思いながら
僕「怪我もしてるんです。助けてあげてください」
 
保健所の方「あー 近くに職員がいたら向かわせますねー」
 
僕「お願いします!」
 
保健所の方「はーい」
 
通話終了
 
 
 
 
なんだ?なんかおかしい、なにこの適当にあしらわれた感。
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくつかの理由を持って、やや悲しくなりました。
 

 
↑↑親子でした
 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////














さてアイテム紹介です

今期15AWは染めコットン仕様。




以前のチノともまた違ったアジ・表情のある素材感。

定番でリリースされているドゥルさんらしいシルエットのパンツ。









Dulcamara 2015AW
 
 
 

股上をたっぷり取ったクロップド丈は、まさにペンギンのような形。

今期もしっかりバック左足裾口にコインポッケ付き。

 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
バックシルエットは一段とカワイイ。
 


 
 
 
 
 
 
染めコットンペンギンパンツ インクブラック
 sold out
 
合わせやすく、安定のブラック。スミグロのようなカラーです。
 

 

 
 
ややハリのあるコットンで、使用につれクタッと柔らかくなる経年変化もたのしいアイテム。
バックポケットも機能的。

 
 
 
 
秋の深まりを待たずとも、すぐに使えてオススメです。
 
ユニセックスで◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
 
 
 
ヌートリア、ではなく鴨川の鴨。 (ヌートリアよりはまだペンギンに近い)
 
 
 
 
 
シャッ

 
この日の水が汚い・・・・・
 
 
 
 
 
鴨川に鴨がいるというのはありがちですが可愛いです。
 
 
 
いい写真も撮れました。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI