2015年7月12日日曜日

センス・知性・ユーモア (taufe 2周年について+Etw.Vonneguet プリントビッグTEE)


こんばんは。


唐突ではありますが、ファッションって絶対要るものではないですよね。

衣食住とは言いますが、絶対的に人間に必要とすればたとえば食事や睡眠、もっと言えば水や空気です。

僕にとっては必須である音楽も、そう。絶対的に要るものではない。
無くてはならないし無かったら非常に困るのですが、無くても生命は維持できる。 (ちょっと無理かもしれないと思いつつ)









そういうものにこそ必要というか、大切なものって、
まずセンス、そして知性ユーモアだと思っています。

これが無いファッション、ショップ、そして音楽・バンド(その他エンターテイメントすべてに言えることなのかも知れません)なんかはとてもつまらない。




そして付け加えるならば知性とユーモアはとても似ている気がします。










___________________taufeはあと二か月ほどで2周年を迎えます。





その2周年を迎えるにあたって、こういった要素をさらに確立したいと思っています。
毒にも薬にもなる心地よい刺激、柔らかさの中どこか尖った空気感も維持し続けたい。


そんな所信表明というか。気を引き締めて、抜くところは抜いて、でもしっかり引き締めてもっともっと良いお店・良い空間にしていきたいと思います。以降も何卒宜しくお願いいたします。









因みに1周年時はこんなことをやっていました。

 
多数のブランドさん/DJさんが参加してくれて、もはや完全なイベント。
 
 
 
僕自身も、(硬質・ダークでウケが悪い) DJやったり、、

一晩で32杯のテキーラを飲まされたり 頂いたり、、
 
 
そんなこんなですでにノスタルジックな夜。
 
 
現karisomeはまうえくん・桃子も
 
 
 
 
 
この流れで今年は何をするのかと期待値が上がっていますね!!!
 
現に、今年はどうするの?ってそろそろ聞かれたりしています。
 
 
 
 
 
 
どうしよっかなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
それに対する答えは、


 
答えは、
 
 
 
 
 
 
 
 
まだそんなに市民権のないボケですか?
 
 
 
 
 
 
 
話を戻して、今年は、、
 
 
 「何もやりません」
 
 
 
 
その代わりというわけではございませんが、2周年企画を水面下でずっと進行させています。
 
 
 
オリジナルアイテムを作っているということです。
 
 
 
 
まだちょっと、どのブランドさんでどんなアイテムを というのは言えませんが、どれも素敵なものになると思います、いや、なります。自信満々です、期待して下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
さて、1点のみご紹介させてください。
 
真夏に向けてピッタリのカットソーがボネゲさんから再入荷しております。
 
 
 
 

 
 
 
インパクト絶大のプリントが目を惹くビッグシルエットのTEE。
 
 

 
 
グラデーションのように見える色彩と、たっぷりと出るドレープ感がポイント。
 


 
 
 
 

 

 
サラッとした肌触りで着心地が良い事とともに、生地の滑らかな動きも大変美しいです。
 
表情豊かで、1枚で透け感が無いのも嬉しい。そしてレイヤードにも適しています。

 

 
 
ユニセックスでオススメ。
 
 
 
 
 
 
それでは、普通ありえないスナップ いえ着用画像をもって終わりたいと思います。
 
 

 
これはライブハウスの照明ですが、この二枚は色温度が異なり見え方が違いますよね。
ですがどちらにも綺麗に映え、ボネゲさんらしさもしっかりあります。
 
 
 
太陽光の下・真っ暗な夜、どのシーンにも美しく存在感を残します。
 
 
 
 
僕自身ハイペースで着用していることもあり、オススメしたいアイテムです。
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe / manic