2015年7月30日木曜日

音楽と、シーズンの移り変わり (regular-TATA/MATATABI 2015AW)


こんにちは。


本日は久しぶりの、音楽に焦点を合わせたブログです。



六月まではシーズンの合間の焦燥感からか、生き急ぐように出自のジャンルでもあるハードコアやパンク、ニューウェーブをよく聴いていました。 (もちろんtaufeではかけてません)


 
 
 

 
 
安直に言うとこういうのに不可欠な要素としては、怒りとか衝動。あと見つめる事とか疑うこととか。
自分を研ぎ澄ましていきたかった時期にちょうどフィットして、背筋が伸びました。 身体的には少し猫背です


特に日本のものを聴いていたのはダイレクトに言葉が入ってきて気が引き締まるから、ですかね。



そして現在、シーズンの立ち上がり。

来たる鬼のような入荷に備えて覚悟が決まったとでもいうのか、とても心が静かです。
自分の中を占める音楽の重要度を噛みしめながら、自分の進みたい道/向かう先が鮮明になっていたり。


そして七月。急に、聴く音もハードコアからアンビエントに。笑




そんな中出会ったのが、とても穏やかで でも凛としたコチラ。

 
 
 
このひとは、極上のアンビエント/ノンビート作品を生み出し続ける12kというレーベルのオーナー。
 
穏やかかつ淡く漂って霧消していくシンセ・ドローン、お得意の環境音によるサンプリングや細やかな物音、柔らかいトーンで明滅を繰り返す電子音。
白昼夢的なノンビート/アンビエント/ドローン作品の黄金律に忠実な作品。深い海やゆめの中というよりは、眠りから覚めかけたまどろみの瞬間や朧な意識の境目..少しずつ明るい日差しが差し込んでくるような作風。
 
 

 
 
 
真っ白にまどろんだ目覚めと、心地よい落ち着き。

自信をもって歩をすすめられそうです。
 
 
 
 
 
 
 
_____ 長くなってスミマセン、15AWのアイテム紹介をしたいと思います。もう少々お付き合いください。
 
 
 
 
 
新規お取扱いさせていただきます、
 
 
 
 
 
regular-TATA / MATATABI
 
 
作品制作時に携わる全てのヒトとの共存デザインがコンセプト。コンセプトに対するイメージを服のディティールに入れたカジュアルウェアを展開する。世界各国のヴィンテージウェア、民族衣装アンティークなど、さまざまなエレメントを取り入れたコレクションが軸となる。

 



 
 
Regular - TATA

佇まい・日常への順応性を重視し、"何でもないが、そこにいつもある服"をコンセプトとする。
 
 
 
 
 
現在、プルオーバーシャツがcolorで入荷しています。


 

 
 
 
 
 
 
 ふわりと軽やかなシャツ地、シルク混で艶やかかつ品のあるトップス。

 

 
サイド裾口にはスリット。
 
 
 
 
 
 
 
 

シーンによって表情の豊かで、若干の光沢があるように感じられる奥行きのある深い色合いが特徴。

 

 

 
小ぶりな胸ポケットはアクセントになるとともに便利さも。


 
 
 
袖のロールアップは非常に可愛い。

 




 
 
 
 

 
やや透け感があり、とても軽くリラックス感も高い。

 

 

レイヤードにも◎、現在の季節から使えます。
 
秋口、そして秋から冬へのインナーにも。
 
 
 





そして、
 
 
 
 
 


MATATABI
 
世界を股(MATA)にかけて旅(TABI)をする。





先ずはクラッチが入荷。





 

 
 
 
デニムパンツをクラッチにプリントしたユニークなクラッチ。
taufeらしからぬとは思いますがそこも含めてユーモアということで。
 
 

 
 
ボンディング加工を施し、中にアルミニウムを挟み込むことでハリ感と風合いを出しています。
 
 
マチもあり、容量の面でもしっかりバッグとして機能します。
しかし....クラッチ、ですが見ようによってホントにデニムに見えてしまう錯覚が起きる....

 
 
コーディネートのアクセント、いえ、むしろスパイスに。


 

 
 
 
 

一瞬ほんとにデニムスカートっぽく見えませんか?笑
 
 
 
 
 
 
引き続き、可愛くて面白いアイテムの入荷が続きます。
 
 
楽しみにお待ちいただければ幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で、お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
Regular-TATA/MATATABI