2015年7月17日金曜日

POURTON DE MOI (ポアトアデモア) 2015AW予告編。


こんにちは。


本日は15AWよりお取扱いさせていただきます、

POURTON DE MOI
(ポアトアデモア)

について。





 
 
デザイナー : 木村昭平
 
Pleasure Principle』のアシスタントを経て2010春夏コレクションより『ポアトアデモア』を立ち上げる。
 ユーモアを大事にしたブランド。
 
 
 
 
 
 
 
過去に、
 
 
 
な、OMIYAGEシリーズを取り扱っていたのでご存知の方もいらっしゃるはず。
 
 
 
 
 
 
15AWに向けてサンプルをお借りし、私物と組み合わせてみました。
 
 
 
 
 「hello!!」
 
 
予告編として見ていただけますと嬉しいです。
 
 
 
 
 
それでは以下、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
POURTON DE MOI 2015AW
 
 
襟付きニットカットソー "hello"
 
 

 


 
少し野暮ったく、ルーズな可愛さが特徴的なポアトアさんのお洋服。
 
ユーモラスで抜け感があり、そこに気付くと惹きこまれちゃいます。
"hello"の文字がさらにスパイスを加えています。かわいい。
 
 
 
 


 
 

 
袖のロールアップも◎

 
 
こちらはフェイクカラー襟が付属したオーバーサイズのトップス。
ニットではあるのですがざっくり使いやすく、サラッとカットソー感覚で着れます。
 
ワイドなサイジングですが落ち感や生地のたまりも綺麗。
 

 

 
コットンニットなのでチクチク感は皆無、肌触りも滑らかでリラックス感高し。

 
後ろ姿のドレープ感も素敵。
 
 
 
 
写真のネイビーに加え、レッドも入荷します。

 
こちらはより可愛らしくキッチュなイメージですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、
 
 
星条旗ボンバープルオーバー
 
 
 

 
こちらも同じくワイドで楽ちんで、ルーズに可愛い。
 
パンツは更にシックなスラックスなんかを合わせるのも◎です
 
 
 


 
 
 

 
 
ポリエステル100%でやや光沢感がありまた違ったトータルイメージ。
 

 
袖・裾口にはしっかりとしたリブが入っています。
 
 
この柄は、星条旗を潰したデザイン。

 
抽象的ながらもポイント付けになっています。
 

 
 
 
 
ユニセックスでゆったりと、気を抜いて着て欲しいですね。
もっちりした素材感と、袖のエアリーなふくらみがかわいい!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次はこのトップスに合わせているデニム。

 
 
こちらは飛び出しているかのようなシームが特徴。
 
 

細かなポイントとしてフリンジになっていたり。
 
 

 
 
色も、これまたなんとも言えない嬉しいところを付いてくるようなブラック。
 
 
 

 
 
リーバイスが元になっているようで、でももうこれはポアトアですね。
 
 


 
 
何より伝えたいのは、シルエット。
 
 
 

 
テーパード・スキニー・サルエルや変形・ワイドパンツなどなど
 
主流なラインをことごとく外したかのようなシルエット。
これが着用時に超絶かわいいんです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてパーカー。
 
 
 
ランダム染めビッグパーカー
 
 
 
 
 

 
こちらは職人さんの手染め。
 
イコール、一点一点異なる表情に仕上がってきます。
 
 
 
パーカーというより、

 
フード付きスウェットトレーナー
 

、みたいなニュアンス。
 
 
 

 
 

 
Aラインなんですが、強めにゴムが入っているのでふわっと溜めることも可能。
 
アレンジが効き、様々な着方を連想できます。
 
 

 
 

 



 ※血染めというわけではございません。



 

 
フードはボリュームたっぷり。
 
 
 
 

 
ざっくりかぶっても雰囲気があるのでオススメ。
 
 
 
 
 

↑この雰囲気は、やりすぎ。ただ不審です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、アウターを。
 
 
ペイントショートブルゾン
 
 
 


 
 
 

 
一目見てインパクトを受けるペイント仕様。
すべて手作業によるペイントで、ひとつひとつ異なった表情になります。
 
 
 
 

 
分かりやすい視覚的な点はもちろん、ポイントはシームにあります。
 
袖裏は切り替え、あえて立ってくるようにインサイドアウトになっています。
 
 
 
 
直角的な立体感というよりは、絶妙な空気感。

 
 
 
 
 
バック、

 
湾曲しているのが分かりますよね。

 
 
 
ふんわり広がりのあるシルエットになります。
 
少しねじれたような作り。
そしてペイントの見え方にも表情をもたせています。
 
 
 
 
シングルのライダース的に着てもらえると思いますが、、
 
ライダースやGジャン的にカッコよく、または渋くなりすぎない。これも抜け感ですね。
 
 
 

 
ペイント・素材の経年変化もたのしめそうなアイテムです。
 
 
 
 
デリバリーはすべて九月となっております。
 
少し先ではありますが、是非ご期待くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe / manic