2015年6月18日木曜日

NO ということ (w/現在~15AW 新お取扱いブランド)


こんにちは。


ここ最近は蒸し暑かったり涼しかったり、でもじめっとした梅雨独特の微妙な天候。
そんな中次々に新しいこと面白そうなこと そして刺激の投下など考えているのですが・・
(↑ 早く発表したいー!!ってウズウズしてる件も、すでにいくつか・・)



何か違うなって思わされることがあったので書いてみたいと思います。






僕自身、洋服についての記事を書くときによく「楽しむのが一番」って書いてますが、

これが「楽しいことだけでいい」、「楽しければいい」だけになってしまうのは・・チガウ,NO


人それぞれ、みんな個人個人なんだし みんなが楽しければそれでいいじゃん

こういう考え方には物凄く引っかかるものを覚えます
自分が、自身を、精一杯生きられてないからすり替えてない?って感じることが多い。

喜怒哀楽という言葉があるように生は色んなものが混ざってリアルにそこにあるのだと思います、そんな、「楽」だけに重きを置くなんてなんか軽いしボヤーっとしてる。

楽しむことは大事だけど、生きることはそれだけじゃない。
もしそれだけなら(もしくはそればかりが蔓延するのなら)その末路は衰退しかないですね。



これはハッキリ言って批判ですし否定ですから、そういうのは良くないと思う方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、、否定から生まれる何かもあってそれも必要だと思うんですよね。
人類皆兄弟 なんて無理がありますから、当たり障りなく楽し~くいるより時にはぶつけたりぶつかり合ったりしないと進化していけない気がする。

僕は毒にも薬にもなりたい。毒にも薬にもならないようなブログなんて書いてもつまらないし、そんなショップもいやだ。


=タウフェ/僕もこんな言わなくていいことをちょこちょこ言うわけで、まあそれに限らずとも批判されたり否定されたりアンチタウフェ!!って人がいてもおかしくないカモですね、けれどそれも喜ばしいことです。だって僕必死ですから。




 
これパンクか何かの調べものしてたら見つけたんですがなかなかイイこと言ってます


まあこの時期ですからこんな思想的なことを書けるのであって(^^;、もうすぐ15AWが立ち上がったらそんな余裕もなくなります。きっと。
改めて、こういう強い気持ちや自我から沸き起こるエネルギー そして人間力をさらに研ぎ澄ませて臨みます。

いつだって少数派の中に真実はある。何もしないでいたら多数派が正解で正義になっちゃう。
ファッション的に言うと、taufeのお洋服だって全体から言うと少数派なわけですから。

※これは1セレクトショップのブログです。笑









ってこんな文書きながらもねこが気になる。そんな僕を否定してくれもはや・・

 
ねこあつめ








////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////








そんなところで、、
これから15AWへ向かう中、taufeでお取扱いさせて頂く新ブランド様のご紹介を少し。






manicは一点一点手作りのジュエリー&アクセサリーブランドです。
時代や場所、性別を選ばず、甘くない飽きのこないデザインを目指し、独自のアプローチでデザインの可能性を広げていきたいと考えています。
 
 
 

 
 
 
 


 
僕自身が四角形や六角形のリングをずっと付けているので、見たことがある方・気にしてくださった方が多数いらっしゃるかもしれません。
 
 
 
ミニマルで 無機的でありながら、ひそやかにでもしっかりとした生命の宿ったアクセサリー。
さり気なく可愛くて、きっちり主張もしてくれて存在感を失わない。
 
そんなアイテム達が並びます。こちらはもう近々の入荷ですのでご期待ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に、
 
 
 
 
 
 
『Pleasure Principle』のアシスタントを経て2010春夏コレクションより『ポアトアデモア』を立ち上げる。 ユーモアを大事にしたブランド。
 
 
 
一年前くらいに、OMIYAGEシリーズを取り扱っていたので初めまして感が薄いですが、
 
ポアトア本体は初のお取扱い。




 
デザイナー木村さんとのエピソードはチラチラこのブログに出てきてますから、今日は割愛。笑
 
近日中に、15AWの(出来るだけ盛大な)予告をしたいと思っています。コチラもお楽しみに。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後に、
 
 
 
Regular TATA / MATATABI
 
 
 
作品制作時に携わる全てのヒトとの共存デザインがコンセプト。コンセプトに対するイメージを服のディティールに入れたカジュアルウェアを展開する。世界各国のヴィンテージウェア、民族衣装アンティークなど、さまざまなエレメントを取り入れたコレクションが軸となる。
 
 
 
すごく面白い、そしてきれいなガラス細工、

 
 
 
 
のようなポーチ、

 

 
や、クラッチ。
 

 
 
 
 
 
Regular - TATAともども可愛くて、お買い求めやすいアイテム達。
 
 
 

 
Pull Over Pocket Shirt
 
※イチオシ
 
 
 
 
 
 
 
・・・画像でテンションが上がってきましたので、もう今からタウフェの秋冬のすべてを公開します。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 ・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・
 
 
危ない、それこそNO!!です。
 



 
 
ちょっと見せすぎてしまいそうなので、本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※最後に、全力でSay NO!! して終わります。
 
taufe と OVIE STUDIOさんは姉妹店じゃないよ!!!!
(最近よくうわさになっているそうです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe