2015年6月12日金曜日

たぬきの山 (kagari yusuke 2015 壁布)


こんにちは。



本日のブログはkagariさんの壁布のご紹介






・・・なんですがちょっと書きたい記事が。








全然関係ないですけど、、
ついこの間、無数の狸に会いに軽い山登りをしてきました。

場所はココ。


大本山 狸谷山不動院たぬきだにさんふどういん

http://www.tanukidani.com/




様々な祈願で知られる修験道のお寺で、宮本武蔵の修行場となった滝もあるようです・・・


でも僕はただただたぬきに会いに行ったのです。たぬき好きだし、好みのタイプもたぬき系だし・・まあそんなことはどうでもよい。

(山道~250の階段と、かなりの運動にはなりましたけどね)





スタート地点からすぐ、もうたぬきがいっぱい。

 
 
 
本院に着くまでの山道がむしろ険しめで、すでにこの辺で汗だく。

 
 
 
あ、やっと見えてきたのかな、と思いきや

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだでした。もうこんな山中。マイナスイオン出まくり。

 
髪が今赤いので、赤い汗をかきながら見るたぬき これぞ夏の風物詩だ。そんなわけあるか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ本格スタートですね。たぬきの数がグッと増えてきます。
 
 
 


たぬき

 
 たぬき

 
たぬき

 
たぬき (階段50段目)

 
たぬき (とその他、神)

 
たぬき (126段目)

 
たぬき

 
たぬき (250!!)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、頂上は本堂付近からの眺め。
 

 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ気持ちよかったですよ。この辺りは喫煙所があったのですが、山の空気があまりに美味しくてタバコがこんなに不味いなんて・・と思ってしまうくらい。
 
もうタバコやめようかなと考えながら、下山して即一服🚬 しました。
 
 
 

 
 
ちょっとした息抜きに、リフレッシュに、おすすめ。
運動にもなって気持ちいいですしね。
 
 
 これをいつか手に入れたい。
 
 
今、現在のところ、now、まあ今のところそんな気分です。
 
 
 
 
 
 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
さて、遅くなってスミマセン。
 
 
kagari yusuke 壁布
 
 
 
 
 

 
 
これは、カガリさん自身が採取した各地の壁をプリントした大判の布(スカーフ またはストール)
 
「壁を、持ち歩く」 ならぬ 「壁を、巻く」
 
 
 
 
 
ポリエステル100%の素材に、sublimation printing (昇華プリント)
 
昇華プリントとは昇華インクを使って転写紙などに印刷した紙に高温の熱をかける事。
インクが気化し繊維に色を浸透させる独特の加工法で、表面には印刷した違和感が全く残らず風合いがやわらかく出るというもの。また、粒子の細かさも特徴で、特に写真やCGなどが特にきれいに印刷できる。
 
 
 
これはまさに、壁布にピッタリですね。
 
 
taufeでのセレクトは四種。

 
上から、
 
墨田 / 浅草橋 / 人形町。
 
 
さらにコチラが、泉佐野市
 
 
壁・・いや鉄塔・・
 
サイズは146cm×200cm (!)

 
なのでこんなに大きい。
 
一般的に首に巻くも、肩から垂らすのも、バッグ等にくくりつけるのも良し。
 
サラッとした質感なので巻き方により季節問わず対応。
 
 
 
 
 
身体に巻きつけてマントみたいにも、余裕で出来ます。
 
 
 
色んなバリエーションをもたせられますね。
 
 
 
 
 
お好みの使い方で、オールシーズン◎
 

 
\22,000(+tax)
 
是非。
 
 
 
 
 
WEB SHOPはしばらくお待ちくださいませ。
 
 
因みに、コチラがお久しぶりの再入荷。今回も可愛い・・
 
 



 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe