2015年5月1日金曜日

淡い春が来た。 (Hiroyuki Watanabe,sou-mu 2015SSアイテム紹介)


こんばんは。


2月~4月、バタバタピャーピャー駆け抜けていたらすっかり春。
春というかもうお昼間は半袖の方もチラホラですね。。


ようやく一息つきたいっ って思ったら夏日の暑さといったらもう・・・
もう少しバランスよくゆるーくふわーっと夏に向かってほしいですね。









アイテム紹介の前に少し、このブログに関しての小噺をひとつ。

誰とは言いませんが某A県N市OSのY君曰く、

このブログは「哲学的なのに読みやすくてズルい」 と。。。




哲学的?!?!




ズルイとかは置いておいて、さんざん反芸術・脱哲学を謳っておいて僕が哲学ってそれもう。

僕は分かりやすく力も抜いた文を書いているつもりだった。


きっとブログ用テンションが出てますね。アドレナリンです。
書けないときは全く書けないのが文章というもの。アナドレナイアドレナリン。



ただ、そんな僕ではあるのですがこれだけは最早アートだと思ったものがあります。

 
※これは穴子の骨。
   ただの居酒屋メニューです
 
カラッと揚げられ硬質な歯ごたえや塩加減、何よりもこの曲線美に陰影。アートです。
しかもめちゃくちゃ美味しかったのでここには哲学も詰まっていることだろう。

アートというものが何なのかようやく分かった気がします。ありがとう、骨。






ともあれ、当ブログは他の人から見てどう映っているのかを知りたいものです。
「我こそはタウフェブログ愛読者だ」という奇特な方いらっしゃいましたら声かけてください。














それでは今日は淡く春らしい2ブランドのアイテム紹介を。


先ずは先日AWルックも公開されたばかりの、







Hiroyuki Watanabe
 
 






架空のキッチン「猫森」のキャベツ調理担当の制服シェフコート。
 
やさしく淡い色合い、軽やかで春らしいアウター。軽い羽織として夏の肌寒い夜にも◎

キャベツマークの刺繍、丸みある木のボタンも可愛い。ユニセックスでオススメです。


 
 
 
 


 
ドルマン袖でややゆるさのあるシルエット。
カラー切り替えの袖や胸ポケットがアクセントになっており可愛い。
バックに木のボタン付きでアクセント。

 
 
 

 
 
 
 
このシリーズは、キッチン猫森の用具係りの制服として展開されています。
 
生地はジャガードで、ふんわりとした空気感のある肌触りのよいコットン。

 立体感ある幾何学的な柄がポイント。
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 

 
 
ウエストゴム+紐でイージーな着用可、リラックス感ある穿き心地。
 
裾はランダムな動きがあり、ドレープが出ます。着用時の動きも独特で可愛い。


 
 
 
 
 
そしてお手軽で使いやすい便利なヘアーバンドも。
 
 
 
 

 







 
 
 
 
こちらのタイプのヘアーバンドもラスト一点ございます。

 

「もっちりとした弾力のあるきもちいいコットンだよ!」




裏ルックのようなこのオフショットシリーズ好きです。
 
 
 
 
15AWも楽しみですね。
 




だいぶ雰囲気の差が出てますね。
ぼくは断然こっちの方が好きです(小声)

 
 
 
 
 
 
 
 
続いて一点のみではございますが更に更に淡い、
 
 
sou-mu
 
 
 
滑らかで落ち感の強い、上質なポリエステル使用のワイドパンツ。

 
 

 
 
 
 
 
バックに深めに入ったタックにより、非常に美しいドレープが生まれます。
何よりも着用時のシルエットや動作時の生地のなびきはとてつもなく綺麗。

 

 
丸みを表現したシームもポイントで、繊細なやさしさも感じます。
淡く透明感のあるカラー、夏場でも涼しげなひんやりとした質感。
もちろんユニセックスでオススメ。
 
 


 
 
 
 

 

 
 
 

 
 

 

 

 



 
 
 
春を通り越して夏のような気温も増えてきていますが、全て夏場でも使いやすいアイテム。
 
 
チェックよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe