2015年5月28日木曜日

作品? (3tsui,Hiroyuki Watanabe 2015SSアイテム紹介)


こんにちは。




本日は遅れの出ていたアイテムを一挙ご紹介です。


 
 








・・・と、その前に、最近よく目にする"作品"って言葉。

僕はこの言葉を服に用いることに違和感があって、どうもしっくりこない。



作品・・・?芸術?なに? 作った品、というとその通りだなぁ、、でもなんかうーん引っ掛かりが。。


作品を着るってなんだろう。作品を”着て”どうすればいいの、何をすればいいの
アートなんだったら飾って眺めてればいい



何度もこういう感じのこと言ってる気がするけど服は服で、着て、動いたり通勤通学したり散歩したり買い物行ったり飲みに行ったり旅行へ行ったり・・ やっぱりそんな、日常を彩るひとつのピースみたいなもの それがいいなぁ、、






 



作り手さんやデザイナーさんに、たとえば芸術作品を産み出す、みたいなそういう思想なりがあったとしてもそんなの消費者からしたら知ったこっちゃない。そう言葉にすると辛辣なようですが・・^^; でもそれくらいでいいと思ってます、ファッションです自由に楽しめばいいそれが一番。


また、そんな部分も汲み取って服を着てる方もきっといますよね、それもまた個の自由であり楽しんでいればそれも一番。自由に楽しんでより充実した毎日があって、いつの間にか生きる力になってる、みたいな。


奇しくも、taufeでお取扱いさせていただいてるブランドのデザイナーさん達は、同じものを共有できたりシンパシーを感じれたりと、そういうスタンスの方が多い。もちろんやってるからには自分が貫く芯の部分は共通して在りますが。有難いことです。



 





・・・要は文体とか言葉の使い方、それと思いや感覚なのかも知れないです。




現に、sacheさんなんかは上原さんがいくら「作品」という言葉を使おうともしっくりくるしスッと入ってきます。


スタンス的に僕と同じだったらおかしいですものね。笑





批判じゃなくて、これが僕/taufeの在り方です。日常の「衣」それ以上でも以下でもない。
服は服、あとは着るそれぞれ次第。そこからは人間が色をつけるのです、そこからどのようにも変わると思います。



モード・カジュアル・ストリート等の言葉はよく使われますがtaufeは「普段着」これがイイ。笑






それではこの流れに乗って、とても素敵で可愛い普段着をご紹介させてください、




3tsui
 
 


 
3tsui定番のドルマン型カーディガン。

 
 

 
 

 
 

 
非常にきれいなドレープが出ます。
 
 

 
 

 


 

春夏らしく薄手で、軽い羽織として使いやすい。
レーヨン混で滑らかかつサラッとした素材感、心地よい肌触り。


身幅も広いので、インナーによるシルエット崩れも起きにくいです。

 

今期はフロントに紐が付いており結んだりアレンジも可能。


ユニセックスでオススメ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 
 
 
 


 
 
 ※着用はグレー (sold out)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてミツイからもう一点。
 
 
 
 
本体のバッグをまねっこして、小さなバッグが付属。
3tsuiらしいユニークなデザインと染めの風合いが特徴的なショルダーバッグ。

 

 
特殊な染料を用いて独特な色合いに。切り替えにより見る角度で色々な表情があります。
 


 
持ち手×1、内側にポケット×1。(まねっこ小バッグもポケットとして◎)


 

 

 
まねっこ小バッグを手持ちしても可愛い。
 
コーディネートのアクセントとしてもオススメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも、この季節に便利でオススメ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は、
 
Hiroyuki Watanabe
 
 
 

 

 
グリーン×グレー、ポケット部分がネイビーの配色。

 
チープなおもちゃのようなキッチュさが可愛い。




ベーシックなシルエットのロング丈カーディガン。
つまり春夏の羽織り/秋冬のインナーとオールシーズン使いやすいです。



 
↑まずこんな風には使いませんが・・・

 

 
↑なんかこれも可愛く見えてくるからアリかもしれない。笑
 
 
 
自由に楽しみましょう。
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
POURTON DE MOI / Hiroyuki Watanabe