2015年4月6日月曜日

masao shimizu スカーフ再構築Gジャン


こんばんは。


本日はただ1アイテムのためだけのブログになります。





そもそも約半年前、、こちらを展示会で拝見した時、0秒で惚れていて 5秒後に着て 10秒後に個人オーダーが決まり 15秒で「大人気の再構築デニムを差し置いて入荷する」と決めて 20秒くらいでやっと細かなディティールチェックするという逸話が。



そこから始まり先日遂に入荷し、喜んで着用しているのです
(東京出張時にお会いした皆様僕が毎日着ていたのはコレです)、、









では以下詳細。







masao shimizu 2015SS
 
スカーフ再構築Gジャン
 

 
 

 
 


 
 
 
ユーズドのヨーロッパのメンズスカーフを3~4枚使いGジャンとして作られた一枚。
 

殆どがシルクウール素材のものを使用。(柄によってポリエステル)

 
 
 
 
 
ポケットは外側

 
というさり気ないディティール。にくい

 
斧型のペンは茶目っ気です
 
 
 
 


 
 
裾口絞れます。若干のシルエット調整を。

 
 
 
薄手なので、ウール混ではありますがシャツを羽織るくらいの感覚でもOK。
 
 
 
 

 
 

 

 
 総裏地仕様で心地よく着れます。

 
 
ポケットも完璧、繊細な作業が思い起こされます。縫製はもちろんとても綺麗。
 

 
 

 
 
 

 
なんて言うんですかね、制作も生地感も色柄も1ミリでも違えばこうはならないというか。
自分の高揚と、マサオさんの少しの狂気と、そして次への期待を感じています。
 

 
ルックと、、
 
 
着用写真、
 


 
ですが見る角度により色んな表情になります。
 
 
 
 
以上、撮りたいだけ撮り書きたいだけ書きました。。
いやそのつもりでしたがきっとまだまだ足りません。
 
余白を残すことになりますが・・
 腹八分じゃないですが少し足りてないくらいがいいということで。
 
 
 是非お手に取ってみてください。
 
 
 
 
 
 
 

桃子もスカーフ再構築スカートを穿いてます。こちらも素敵。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他