2015年4月3日金曜日

紹介したいひとがいます (+everlasting sprout 2015SSアイテム紹介)


こんにちは。

ようやく暖かくて気持ちいい日が増えてきて、京都の桜も綺麗な季節。

タウフェのある二条木屋町、高瀬川の桜はとても綺麗です。




しかしながら本日よりしばらく雨のよう・・瞬く間に散らなければいいけど・・





そんな中、店頭にはまだまだ2015SSアイテムが大量に届いております





・・が、今日はアイテム紹介ではなく人物紹介。




4月より、僕と一緒にtaufeに立ってくれます。(ひとまずは隔週のみではありますが)
その彼女を紹介させて頂きたいと思いますので、どうぞお見知りおきを。




ももこちゃん。
 


なんだかんだご存知の方多そうですが・・

 

僕がはじめて会ったのは、まだtaufeが出来て2ヶ月目くらい。
そんな時代から来てくれてたんだなー。と昨日のことのように思い返します。


彼女の元気で不思議なテンション
と、
僕のダウナーで不思議なテンション
は、
すぐに噛み合ってた覚えがあります。

 
 
先日tadaimaのルック撮影でご一緒させて頂きましたがそれはほんとにたまたまで、たった今の話ではなくずいぶん前から考えお話していました。
 
つまりただいまはたまたまでたったいまじゃないってことです。
 


 
 
taufeはそもそも女性にも着れる・着て欲しいお洋服もたくさんありますしそういったイメージも打ち出していきたい。
※ここ最近では所轄"ユニセックス"ではなく"レディース"も少しずつではありますが増やしてます。

 
 
それが大元の根本の理由ですが、服が似合うとか接客向きだとかそれも勿論あるけど何より一番は彼女にも"人間力で生きている"ことを感じるからです。
 
元気なテンションも僕とのバランスいいですし。笑
 
 
この体制でのtaufeを僕自身見てみたい!って思ってるのも強くあります。
きっと、より一層ここにしかない空間が創れるはず。
 
そしてみんなの一瞬一瞬がもっと生を帯びて輝けばいいなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
「頑張りますっ」
 
 
 
いい子だし楽しいひとだし、とても素敵な人間です。
それはもう、僕が正式に選ぶくらいですから。
 
 
 
 ぜひ、お話してみてほしいなと思います。
 
初出勤は4/5(日) / 4月はあと17日(金)。遊びに来てくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで急にシフトしますがこの写真の流れでご紹介します。
 
上記写真で着てくれてる総柄、
 
 
 
 
everlasting sprout 2015SS
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
地面の草花をイメージした総柄のカットソー。
裾サイドにゴム入りでバルーン調のふんわり丸みあるシルエットに。
インクジェットプリントによりきれいな色彩を出しています。
草花なので可愛い要素もありますが上品な大人っぽさも同時にあります。

 
 
       
 

 

 

 

 
カラーリングの鮮やかさとしっとりした素材感の対比が特徴的。
 
袖はドルマンスリーブ。




エバラスさんからはこちらも。
 
 
 
 
 

 
 

 
テンセルとコットンでチェック地を作り、そこから綿サイドを染めて凹凸を表現しています。
そんな独自性の高いチェックが印象的なオーバーサイズのシャツ。
 
 
※2014SSのこちらと同型
 
 


 

 
ワッフルのようなふわりとした柔らかさのある素材感。

 
ブラック部分はコットンシャツ地の切り替え。両胸に大きめのポケット付きで機能性も◎

ゆとりのあるシルエットがとても可愛く、ユニセックスでオススメ。

 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
こちらも入荷済、
 
 



 
 胸の、切り込みポケットが可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
諸々、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
では本日はこの辺で。
 
 
近日中に15AW東京展示会出張レポートも書きたいと思いますのでそちらも乞うご期待。









 
 
 
 
 
 
 
またここからのtaufeも楽しみにして頂けますと幸いです。
 
そして変わらず愛して頂けると嬉しく思います。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他