2015年3月20日金曜日

店頭という空間の意義 (ETHOSENS 2015SS 入荷アイテムご紹介)


こんばんは。



脱力系ゆるふわブログの反動というわけでもないのですが今日はちょっと真面目に書きたいことを書きます。



taufeをよく知ってる方はご存知の通り、当店にはWEB SHOPにアップしていないアイテムが随時あります。

それは決して、店頭を優先して通販を疎かにしている訳ではございませんが、実店舗があるということはそこにしかない空間が広がっているということ。通販である程度なんでも手に入ってしまう時代ですから、その意義は大事にしたい。

 


taufe(僕)は音響や空間だったり、対面での人対人の温度だったりをいつも考えていたいのです。
店頭での"リアル"な出会いとかそこに追随する喜怒哀楽。その瞬間しかないtaufe。

そういった意味で、この時代やシステムに、ささやかな反逆を。
まろやかでほわーんとした、マイルドな毒ですがゆっくり回ればいいなと思っています。


「物」だけを提供するショップは嫌です。そうなるなら潔く辞めます。
人間性や感情やその瞬間しかない今、時には警鐘だったり。

※お土産でまたお面いただきました。
愛読してくれている方々には誰がくれたのかはもう言わずもがなでしょう。
 
 
 
 
 
それとあと! この場をお借りして通販をご利用くださっている皆様にお礼を言いたいと思います。
日々のご愛顧ありがとうございます。
「お手紙読みました」とか、しっかりメールをくださったりとか、本当に嬉しいです。
きっとそこにも人対人が成り立っていて、確かな温度が通っていますよね・・そう感じれたときの喜びはとっても大きくて、もっと頑張ろうって、崩れそうでもまた踏み出せるのです。
 
 
 
 
 
 
さて、
 



少し遅れましたが本日はエトセンス15SSのセカンドデリバリー。






ETHOSENS 2015SS
 
 
 
 


 
 

 
薄手の滑らかなウールで、キュプラの裏地付。


 
 
ジャケットとしてアウターに / シャツとしてインナーにも。

 
 
 


 
ボタンの留め方で様々な表情が出るので、色々なアレンジを。





 


 
 
 

 
サラッと着用いただけるアイテムなのでインを軽くすると夏でも使いやすい。
 
 


 

インナーとのレイヤードでも様々なコーディネートが可能です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 



 

 
丈感の異なる二枚で二重構造になったリヨセル素材のシャツ。
品のある光沢・テロンとした滑らかな手触り、必要最低限の構築美を感じさせる一枚。
 
 
 
 



 
 
シワになりにくい素材を使用している点もポイント。
 

 
ミニマルな、建築のような匂いも感じます。

 
 
ルックのように、インすると外側が強調され立体感も生まれます。
ショート丈のシャツのようにも見え、独自性が高くオススメです。
 
 
 
 
 
 
 

 
落ち感が強くきれいなシルエットを形成する袴のようなワイドパンツ。
エトセンスでは珍しいシルエットではないでしょうか。
 

 
上記シャツと同じく品のある光沢・テロンとした滑らかなリヨセル。
ウエストはゴム+紐なのでイージーな着脱可、夏場でもリラックスして着用いただけます。


 
モードな匂いが漂い、ドレープが非常に美しく生地のなびきは特筆したい点です。
 
 
 
 
以上、エトセンス第二弾デリバリーについてでした。
 
今月末ごろには第三弾も届きます。
 


半袖シャツやカットソー等、夏に活躍するアイテム達です。
チェックしてみてくださいね。
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他