2015年2月5日木曜日

構造改革一夜にしては成らず。 (ETHOSENS 2015SS START!!)

こんばんは。



意味深なタイトルには特に深い意味はありませんが、

ちょこちょこ書いておりますtaufeのカラー・taufeのペースを意識している本年。



そういったものは徐々に片鱗を見せ始めていて、押し出すものも僕の気持ちを軸に、上半期のうちに変化してゆくことでしょう。。
出会いや別れがあるように喜びや寂しさもあるけれどまるで人生のようなショップになれたらなぁ。


先日バンドで名古屋遠征に行ってきたのですが、それを経て音楽とのリンクをも感じ気持ちはさらに大きくなりました。
こちらも同じく生きてる証なので人生のようなバンドになれば。




すべてはいつまで在るか分からないので、ならば強烈に「リアル」として瞬間瞬間を切り取って作っていきたい と思うのです。

リンク : taufeブログ - 2014/06

深遠なことを書いてるようですが、、ようなだけです。笑




かの有名な童話作家のアンデルセンも、ロマンチストでありながらまたリアリストでもあったようです。

taufeが維持できなくなったらマッチでも売ります。

余裕です。







さて、では立ち上がってまいりましたエトセンスさん。

幾分緩さも感じさせるコレクションだと感じましたが、やはり貫かれているミニマルな第一弾入荷アイテムのご紹介。


15SS~15AWのtaufeも、ミニマルにそぎ落とそう。









ETHOSENS 2015SS
 
 
 
 
 
まずはシャツ四型。
ハリのあるコットン、エトセンスの定番シルエットです。
 
 
 
 
捲れデザインの切り替えシャツ ネイビー    Sold Out

 
 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 


 




 
どれも一枚での着用はもちろん、切り替えによりインナーとしてもスタイリングにスパイスを。
そしてどの型も立体感をもたせた切り替えになっているのも大きな特徴。
 
 


続いて、
 
 


 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 




 
 
以上シャツ四点、今期テーマ"BEAUTIFUL BLANK (美しき空白)"を象徴するアイテムです。
 
生地の色に合わせてボタンを変えている点もポイントで、ミニマルな中に随所に光るデザインが美しい。
 
 
 
 
 
次にパンツ。
 
こちらは写真では伝えきれませんが非常に綺麗で合わせやすく完璧なアイテム。
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
サラッとした薄手ウールの滑らかな肌触り、イージーな着脱が可能。
落ち感がありつつプリーツによる立体感あり。完璧なシルエットを形成します。
 
着用時・動作時の、生地の揺れやなびきはとても美しい。



 
デイリーに使いやすく、インでも◎

 
 
↑ こちらのトップスとして使われております二重生地のシャツも後日入荷します。オススメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
因みにこちらのジャケットも入荷済。
 
 
 
 

 
追ってセットアップが組めるパンツも届きますので、その際に改めましてご紹介いたします。

 
 
繊細で美しい、奥深い水色。
 
 
 
 
 
 
※パンツも入荷いたしましたので追記!!
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
テーパードは緩め。
 

 
 
 
めちゃくちゃ綺麗なので、セットアップ着用大推薦。
 
 
 
 
強撚ウール使用で、強度がありシャリ感をもたせつつも綺麗な落ち感が出ます。

薄手ですが高密度で透け感がなく、着用時・動作時には生地の揺れやなびきがとても美しい。本当に美しい・・・
 
 
 

シワがつきにくい点も魅力!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F


OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712
 
 
 
 
お取扱い :
Dulcamara / STOF / STORAMA / My beautiful landlet
ETHOSENS / everlasting sprout / 3tsui / masao shimizu
aaAaa / sou-mu / kagari yusuke / Etw.Vonneguet 他