2015年1月17日土曜日

タウフェ書店OPEN。 (YUYBOOKS × taufe)


こんにちは。



いよいよ15SS立ち上がり目前という、嵐の前の静けさの中・・taufeはゆったりと営業しています。


本格入荷してんやわんやになる前に。ここでひとつある企画。







taufeは服屋さんから本屋さんとして新たな第一歩を切ります。今までありがとうございました。
















・・・いやそれはもちろん嘘で、taufeの一角に本屋さんを出してみようといった試み。








「YUYBOOKS in taufe」

~1/18(日)よりOPEN~






YUYBOOKSさんは京都の本屋さん。
 とは言ってもただの本屋じゃなくて、とても面白くて興味深いセレクトとスタンス。










デジタルばりばりつかってアナログなものを集めています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
YUYBOOKS 小野さんとは気付けば一年半ほど親交があり、ひょんなきっかけで今回の企画が生まれることに。

 

YUYBOOKS小野さん
 
なんでこの写真なんだと言われますとMy beautiful landlet エアーポップジャージーニットをめっちゃ可愛く着てくれててなんだか嬉しかったからです♪





 
ペイントニットを気にかけてくださったので試着がてらの二枚。
 

 
 
 
それにしても、缶詰BARでイナゴを食べながらこういう運びになるなんて。笑
相当色んな経験してきたと思ってましたがやはり人生、何があるかわからないし面白い。
 
 
 
 
 
 
 
____肝心の内容。
 
taufe内にてセレクトする本は主にファッション系を中心に。そりゃそうか。
(小野さん自身もDulcamaraさんやSTOFさんのファンとあって頼もしいです^^)
 
 
 
 
 
 
 
プラス、今後変わった本ぶっ飛んだ本も小野さんがセレクトしてくれる予定です。
 
 
 
 
 
近年は本のポジションも曖昧だったり普段本を手に取る方も減っているんじゃないかなと感じます。
なのでこれがきっかけになったり何らかの出会いになったりすれば良いなーって、そして、
普通の本屋じゃなくって、こういうのが二条の片隅にゆるりとあるのは素敵なことだと思います。
 
僕も偏った趣味の上でしか読んでいないのでなんとも言えませんが・・(^^;
 
 
 
面白い発信になり少しでも熱を生みだすといいな、と僕たちは思っています。
是非、この機会に服だけではなく普段触れる機会の少ないであろう本たちにも目を向けてみてください。
 
 
 
 
「京都に刺激を」 「京都から熱を」
まだまだ気持ちと勢いだけですが、こんなテーマで臨みたい2015年企画。
 
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・余談ではございますがこんな本を発見。(taufeにはございませんが)
 
 
PUNK/NEW WAVE、80'sのインディーズ上がり (いや上がれてない) の僕は思わず「おおっ」となるブツです。
 
気になる。
 
 


次回、超久々の音楽ブログでも書こうかな。

 
 
 
 
 




 
 
※YUYBOOKSさんは通常も、以下の場所・時間帯での営業をされています。
 
 
京都市下京区松原通油小路東入ル天神前町327-2 いろいろデザイン内
OPEN 15:00-23:30 CLOSE 火・水
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二条(taufe)と五条(YUYBOOKS)を、ちょっとでも結べたらいいな。

期間は決めておりません、気の向くままです。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。 宮内
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F


OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

mail : taufe712@gmail.com
blog : http://taufe712.blogspot.jp/
WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712