2014年11月21日金曜日

打ち上げ小噺と、Dulcamara 2014AW フェルトシリーズ!


こんばんは。



先日、e galleryの打ち上げを深夜の京都で密やかに行いました。わざわざ京都に来てくださったSache上原さん OVIE吉田くん、taufeの花形のみんなありがとうございました。

ハイライトはなんでしょうか、吉田氏とキンキキッズをデュエットしたことですかね・・(彼は近畿でもなければ特にキッズでもない。)



展示会、e gallery、ライブ、受注会などなど駆け抜け感が半端じゃなかった僕はひとたび力を抜いて楽しいひとときを過ごせました。楽しかった反面、今はさみしいです。




3tsuiさんの受注会(お越し頂きました皆様ありがとうございました!!)を終えた時も感じたのですが・・・

 
 

がむしゃらに駆け抜けてきて、ふっ と形になって見えた時。 その時はもう (それが大した成果ではなくとも、) 単純に嬉しかったです。
漠然と、ふわっと感じたくらいですが、ああ この為に必死に頑張ったのかな、とかみんなの楽しそうな顔が見れてありがたいなとか。

taufeのお客様をはじめ、デザイナー様や、もちろん上記のショップのお二人にも感謝いっぱいです。

一人で生きていくなんて無理だし、ましてや自分だけの為に頑張るというのも限界がある。だからこそまだまだ、次の・その次のステージがあるのですね。また駆け抜けよう・・・。


なんかいいブログになってしまいそうなのでアイテム紹介記事に移行します。



・・・とにかく次に僕が頑張らないといけないのは恋ですね、、
恋はジェットコースターらしいので全部抱きしめて愛されるより愛したいマジです。僕の背中には羽根があります。 ※僕、特にキンキキッズのファンとかでは全くございません。








日によっては秋を飛び越えすぎて真冬みたいな気温ですね・・アウターはまだ早いと言いつつも既に無いと厳しい日もチラホラ。 本日ご紹介いたしますDulcamaraさんの2014AW最終デリバリー、フェルトシリーズも例外ではなく。
というわけで、




Dulcamara 2014AW
 
フェルトシリーズ
 
 
 
 
厚手ながらも柔らかなウールで、非常に高い防寒性をもつフェルトのアイテム達。
 
 
 
 
 
フェルトブルゾン

 
 
ノーカラー、独特の仕様の二重ポケットが特徴的。
このポケットはフロントのインパクトとともに両方機能するので便利。
 
 

 
 
 

 
 
ショート丈で、秋冬のレイヤードにも適しています。
バック左下にコインポッケ付きでアクセントに♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェルトコート

 
 
ロング丈でガウンのようでもあり、身体を包み込んでくれるかのようなコート。
 
 

 
 

 
 
襟元は立てたり折り返したりアレンジを。
 
ゆとりあるふんわりしたサイジングなので、インにも着込めます。真冬もバッチリなヘビーアウター。
 
 

 
バック左下にコインポッケ付き。

 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
フェルトペンギンパンツ
 
 

 
 
一見スカートのような股上の深さとボリューム感のペンギンパンツ。
 
 

 
 
ウエスト位置を変えることでシルエットに変化を持たせられます。

そして、クロップド丈なので足首/足元のコーディネートも楽しめます。
 
 

 
 
こちらも、バック左下にコインポッケ付きでアクセント。
 

 
 
 
 
ネイビーブルーも。
 

 
 

 
 

 
 
 
着用時の動きによる生地のライン・揺れもとてもきれいで可愛いのもポイント。
 

 





以上、フェルトシリーズのご紹介でした。
 
現在ドゥルさんはカシミアビッグストールや手袋、よそいきシリーズなどもまだございます。
現在~さらに寒くなってゆくこれからの季節に使えるアイテム達、併せてご覧くださいませ。

 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)
 Tel : 075-777-7079
 mail : taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712