2014年11月10日月曜日

2015SS 展示会レポート ②


こんばんは。



本日は、先日書かせていただいた15SS展示会レポートの第二弾を。
春夏への期待値を上げながらも、また一段とゆるーくたのしく読んでもらえると嬉しいです。


続きは、えっと、どこからですかね。
如何せん東京砂漠でサバイバル からの大阪だったもので時差ボケが生じています。。 時差などない







そう、二回目の東京。




東京に着きすぐに向かったのはパルコ。 ということは






えーっと、えっと、、

 



 
Etw.Vonneguet
 
 
 

 
雰囲気出まくりのボイル地のロングカーデ

 
 
ロールカラーが可愛い、モードなシャツ。



 
 
変形!


 
 
総柄もふんわりシルエットの中にキリッとした表情。

 
 

 
 
 
 
olgaさんから頂いた花 (食用。デスヨネ? )を食べて、
 
 
 
すぐ横でのライブ。NOVEMBERSの小林さん。
綺麗な世界観で、花食べながらロマンティックタイムになっちゃいました。

 
 
 
 
この時すぐさまツイートもしましたが、、
 
 
 
 
改めましてオファー待ってます。
 
















そして、こんなテンションとは正反対のほんわか世界観のミツイさんへ。
 
 
3tsui

 
いつもの和やかな空気感のお洋服達。
 

これがイチオシ(予定)のTシャツの中にTシャツが居るTシャツ。
 

 
 
TシャツにTシャツとか、二重のデザインとか、影のかたどりとか、
 
15SSのテーマは、"まねっこ"
 
(こちらに関しましては完璧に説明できますので笑、ミツイファンはいつでも聞きに来てください)
 
 
 

 
 
定番のドルマン、春夏仕様

 
 
 
 
今回、バッグが登場します。持ってみると可愛かったなぁ。。

 
 
ポケットあとのカットソー、これもふんわり。

 
改めて詳細告知いたしますが、3tsuiさんは11/16,17の二日間taufeにて受注会開催します。
デザイナー様も二日とも店頭に立ってくださるようなので、是非よろしくお願いいたします!
 

 
満井さんとは展示会の合間に、 e galleryに向けての限定アイテムの打ち合わせをしたり、その糸を買いに走ったりして、、
 
 
 
 





 
 
 
 
 
お次は、、
 
 
 
 
 
 
Hiroyuki Watanabe

 
プレートシリーズの切り替え、可愛いです。
メインに持ってくるより差した感じで使うの可愛いだろうなぁと考えてましたが、
 
 
 
メインでも可愛いですわ。 ↑ 「えへへ」、じゃないよまったく。笑
 
 
 

 
 
ヒロユキさんとはもちろんドラえもんの話になり、なりつつもこのヘアバン強調しすぎ写真。


 

 
僕自身昔から多用しているからかもしれませんが、ヘアバンドって使い勝手が良くオススメです。
しかもこれで\3,240ですからね、コストパフォーマンスも素敵なのです。
 
 
ヒロユキさんは、少し先ですが12/5,6,7,8と四日間のロングランで受注会開催決定しました。
デザイナー様も5日夕刻~7日まで一緒に店頭に立ってくださいます。関西初 (?)なのでお楽しみに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~そのまま合同展に向かいました 迷いました 遅れました・・・特に村松さんすみません。
 


という流れで、
 
 
 
 
everlasting sprout
 
 
 やはりこのビッグシルエットのシャツは可愛い!今回はダークトーン。
 
 



切り替えTEEに、
 

 
 
 
総柄アイテムまで。

 
 
 

 
こちらのルックはお色違いを着用。 独特の、やや鈍い光沢あるこのパンツも美しいです。
 

 
来期は小物控えめに、ルックのようなクールさも意識しつつ少し攻めたかんじに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日頃より仲良くさせて貰っているお二人の出展ブースにもご挨拶
 
YOKO SAKAMOTO
 
 
 
 
 
POURTON DE MOI

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてレセプションパーティー。夜は更けゆく。

 
※STOFさんで見事な足タレントぶりを発揮 (展示会レポート①参照) してくれたイナゴの小林君、一人だけカメラ目線
 
 
お会いしてみたかった方々にご挨拶をしっかりできなかったことが残念だったり、
頂いたお土産(イナゴです)を忘れるという無礼をしてしまったり(本当にごめんなさい)
 
お詫びに小林君の半生でも綴ろうかと思ったのですが何も知らないので頓挫、
 
 
 
 
迷子になり遅れ、謝り、お土産を忘れ、謝り、謝ってばかりの僕・・・
 
 
自分が嫌になりそうだったので、会場から逃げ出し会場を後にし、夜ご飯のつどい。
 
 
 
 

 
※左端の目 = PORTON DE MOI 木村さん
(の左、Hiroyuki Watanabe 渡部さんの目つきが自称悪いとのことですが、まあまあ本当に悪い)
 
※右端の目 = 3tsui 満井さん
 
 自分を嫌になりそうだったことは30秒で忘れました。すいません・・
忘れたくせにこの場でイナゴ注文して食べました。すいません・・・
 
この時間、ゆるふわ適当刺青コンビである木村さんと僕に挟まれた満井さんが大変そうでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとまだまだ長いので、この続きは展示会レポート➂に。。スミマセン
ほぼ文は完成しておりますので、どうかお楽しみに・・m(__)m
 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。次回は定休日明けに。
 
 
 
こちらも併せて是非。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)
 Tel : 075-777-7079
 mail : taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712