2014年10月10日金曜日

おすすめカフェ紹介 (SOLUM CAFE) と、もこもこふかふかの赤。


こんにちは。

本日はこの怒涛の入荷の中少し息抜きブログ。


京都のオススメカフェを紹介しようと思います。是非、読んでみてください。

まだ新しいカフェですが、僕の知人がやってるのでここは皆様ご贔屓に・・




中心部、繁華街からは少し離れていますが、静かで落ち着いた場所に位置していてのんびりまったりなロケーション。



 オープンから日は経ち、やっと先日初めて行ったところですが。。僕自身多忙に追われ殺されていたところ良い息抜きになりました。








外観はこんな感じで可愛らしい。

 
 
 
 
 
アンティークな風合いのドア。欲しい。笑
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
世界の車窓、いや、店内の窓から。

 
 
 
 
 
 
なんだか可愛いのがいた。カワタロウだって。

 
 
 
そしてこれは実写版カワタロウ。

 
 
ではなく店主の井上さん。ころっと小さいのでもし行かれましたらお気軽にコロって呼んであげてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の自転車。(どうでもいい)

 
の、
 
 
 
ライオンのライト。 これもカワタロウです。

 
 このライオンは誕生日にいただいたものですが、名前を茶柱ファラオと名付けていて、その由来は特に・・・
 
 
やばいいつもの癖で話が脱線してしまう、、戻さなきゃ
 
 
 
 
 
 
さて!! こちらが注文したキーマカレーでございます!!
 
(と、凝りに凝られたボネゲさんのDM)

 
ご飯にカレーやショウガを混ぜ込んであるんですって。
 
美味しそう!お腹が減ってきました。
自分で撮った写真見てまたお腹減ってたら世話ないよ。
 
 
そうそう、添え付けのピクルスも美味しかったです。空気を読まずに、「お茶漬けしたいからほうじ茶をおくれ」と言ったらありませんでした。でも次回行ったら用意されてるんでしょう分かります。
 
 
 
 
 
食べてるところが戦場の兵士とか、餌をもらった動物に見えるとか言われましたありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
調理場。 匠は 店主はここで美味しいものを作っているんですね。

 
 
 
 

最後に再び店主 (残像)

 
 
 
 
 
 
SOLUM CAFE
 


 
 
 
 
 
 
 小さくて可愛らしいお店です、そして何より静かにのんびりできると思います。
京都駅からは割と近かったりもするので、是非一度行ってみてください。
 
カレーはもちろん美味しかったですが、ドーナツも売りだそうです。
 
taufeの名前出せば何かいいことあるかもしれません(憶測)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、たまたまこの日は月蝕でした。
 
 
 
 
 
 
赤い月。赤くてまんまる。
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
赤くてまんまる?! あっ!! ありましたよ、ちょうど赤くてまるいアイテムが。 (しらじらしい) 
 
 
 
 
 
※急に商品紹介に入ります。
 
 
 
 
 
もこもこふかふか、丸みのあるふんわりニット
 
 
 
 
My beautiful landlet エアーポップジャージーニット レッド
 
 
 
 
 
以前ご紹介したグレージュと同じく、イタリアのニットジャージー織物の老舗[MAPLE社]の素材を使用。
 
こちらは初めのカタログには無かった、この秋新色として作られたレッド。
 
鮮やかな深い赤と生地の凸凹により立体感ある見栄えです。
 
 

 
 
袖にもリブが入り、生地を袖に溜めくしゅくしゅとエアリーに見せるのも◎です♪
フロント右側のラインに沿ってポケット×1付き。

 
 
とても可愛い。イチオシニットとなっております。
ダークトーンになる秋冬のアクセントカラーにもピッタリ。
 
 
 

 
このようにチラッと見えてるのも可愛い。↑こちらのセットアップも後日入荷予定!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、本日はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
taufe
 
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE21:00 (火・水曜定休)
 Tel : 075-777-7079
 mail : taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712