2014年9月7日日曜日

うつろいゆく秋、影追い (masao shimizu,3tsui 2014AW入荷商品)


こんにちは。



一周年記念祭まで一週間を切りました。

オープンしてから一周年、壁を塗ってから一周年、床を剥がしてから一周年・・・いくらでも挙げれる一周年。
何か色々感慨深いものがあります。でも浸りすぎは性に合わないので感慨の浅瀬くらいにしときます。

永遠に変わらないものは無いと思うので、内装やセレクト そして女心と秋の空とか、何かとこの世はうつろい変わっていきます。変わることを恐れず行きたいものです。 早くも15SS展示会が楽しみです。








それでは、本題に。

ここ最近の京都は、すっかり秋に入ると思わせておいての湿気混じりのいやーな残暑ですが、、
本日はそんな現在から使えてかつテンションも上がるシャツのご紹介です。











masao shimizu  影追いの切り替えシャツ
 
 
 

 
パリッとしたコットンで、フライフロント仕様。
 
 
 

 
衿部分に出来る影をそのまま追ったラインの切り替え、配色がされています。
 


 
 
 
 
 
 
 
影追いの切り替えシャツ ブラック×ホワイト (taufe別注カラー)

 
 
こちらのブラック×ホワイトはtaufe別注による仕様の一点もの。
より、そぎ落とされたスタイリッシュさを感じます。幾分、まさおさんらしからぬ匂いも・・(^^;


 
 
ミニマルと表現するよりは「無駄のない作り」。
本当に綺麗に仕立てられたシャツで、シーズンを問わない使い勝手の良さ・シーンを選ばないベーシックさも魅力。

 
 
切替部のみボタンの色も配色に合わせてあります。
 
 
 
今見ると秋口にピッタリなSSアイテム達も居ますよ♪
チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして
 
 
 
3tsui サテンシャツワンピース
 
 
ヴィンテージ加工されたサテンシャツワンピース。
こちらは僕も愛用させてもらってるんですが、メンズのロングシャツとしてもオススメ。
 

 
 
マットな光沢・テロンとした生地が特徴で、落ち感や生地の動きが素晴らしい。
サラッとした肌触りがとても気持ちよく、リラックス感ある着心地です。

 
 
色味も、ありそうで無い絶妙な中間色。 秋口の羽織り/冬のインナーとして便利なアイテムです。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※9/13 (土) 一周年記念祭当日は店頭お休みをいただきます。
と、翌日9/14 (日) はショップ新体制準備のためのメンテナンスによる臨時休業を頂きます。
ご不便・ご迷惑をおかけ致しますがご理解くださいませ。。


 
 
 
 
 
taufe一周年記念祭
(Facebookページにて少しずつ情報更新してます)
 
 
 
 
 

info :
 
VooDoo 075-256-5085

京都市中京区河原町六角東入る50m北側 六角ミュージアムビルB1・B2
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
 
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079 (水曜定休)
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712