2014年8月25日月曜日

taufe祝開店。 ( 14AW怒涛の入荷、加速中 / Dulcamara ,STOF )


こんばんは。



現在2014AW怒涛の入荷が始まった感触の中でブログを書いております。


ついにtaufeが服屋さんになりました。(と言いたくなるくらいの充実モードに入ってきてます)
まだ本当に誰にも知られてなかったであろう約一年前はどうしようもなかったなぁ。。
今ちょっと思い出して画像見て吹き出しました。 ← ※決して真似しないでください。危険です。


今こそ祝開店おめでとうございます!!と自分で自分に言いたいくらい。笑

 

 









さて、本日は秋口に割とすぐ使えそうなアイテム達でまとめてみます。
 
 
 
 
 
 


まずはひっそりと始まっていた、ドゥルカマラさん。
 

 
Dulcamara ベンガラ染めガウン (はい色、てんちゃ色)
 

 
日本古来より使われてきた土の色素で染め上げたロングガウン。
カットソー的な薄手の生地で、サラッと羽織れて季節を問わずすぐに使えます。


 
一点一点手染めされているため、土のナチュラルな温かみのある色合いが出ています。
 
お次にてんちゃ色。有機的なレモンイエローと言えそうな、独特のお色。


 
冬はアウターのインにして差し色にもピッタリですね。
 
※酸化鉄での染色で、色とび・ムラ・にじみがあるのが特徴です。また、摩擦や湿気による色移り・洗濯の際の色落ちには注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続いて、ストフさん。
 
 
STOF  両A面カーディガン (ネイビー、ブラック)
 

 
落ち着いた色合いをベースに掠れた風合いのストライプが特徴的。
こちらもサッと羽織れて楽ちんな、リラックス感のあるアイテム。
 
 
ルックもとっても可愛い。ポケットの切り込みも可愛い見せ方。ずるい。
(内側に正規ポケットがあり、そちらがしっかり機能します)

 
そしてこちらはリバーシブルで着用できる仕様で、それ故の両A面とのネーミング。
 
裏側でのアイテム写真。さらにくすみのある落ち着いた表情で、一度で二度おいしい。


 
ゆったり軽やかなシルエットですがウールの暖かさもあり、秋のアウター的にも◎
 
 
ブラックも。
 








オリジナルのバッジ・留めピン付き。もちろんユニセックスでオススメ。
 



続いて、

ピンストライプワイドPO (ネイビー、ブラック)


 


 
 
ワイドシルエットでザックリ、だるんとした可愛さのあるプルオーバー。
首周りはニット素材、袖口・裾周りはリブ仕様。両サイドにポケット付き、機能性もあり便利。

 
胸ポケットは縦ジップでユニークなデザイン。


 
上記カーデと同じで風合いがとても良いです。間違いないアイテム。
ルックも間違いなく可愛い。




 
 
 
 
 
そしてもうひとつ、
 
コラージュニットワンピース

 

 
身頃部分がケーブル編みのニットで切り替え。
その他はコットンヴィエラ生地の軽やかなシャツのような薄手の生地。




 
かなりのロング丈でとふんわりやさしい生地感で、全身を包み込まれているよう。
ルックのようにワンピース男子、大いに推薦しています。僕もブラック買いました。
 
こちらは現在品切れ中ですが両カラー再入荷決定しております♪
 
丈感のバランスやレイヤード等、アレンジで意外に着まわせるアイテムですよ。

 
 



本日はこの辺で。 次回予告は.. 「ETHOSENS」      それでは、また。
 
お読みいただきどうもありがとうございましたm(__)m
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
taufe一周年記念祭
(Facebookページにて少しずつ情報更新してます)
 
 
 
 
 

info :
 
VooDoo 075-256-5085

京都市中京区河原町六角東入る50m北側 六角ミュージアムビルB1・B2
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079 (水曜定休)
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712