2014年8月22日金曜日

猛暑とニット ( STOF/STORAMA , Etw.Vonneguet ) +OVIEさんオメデト。


こんばんは。


ここ最近は果てしなく続く猛暑の中、OMIYAGESHOP (POURTON DE MOI) を終え / 秋冬新作入荷が勢いづいてきて / 一周年記念祭の準備にも動きながら / 会社業務に追われ / さらには個人的な件になりますがバンドも再始動することになったり etc.etc. と、いったいいつ息つくのだといった日々に置かれております。

そのためなんにも面白い出来事も、気の利いた小噺も、美味しそうなグルメレポもありません。。




本日は入荷アイテムご紹介、この猛暑の中嫌がらせのようにすべてニット。見てるだけで暑いよ・・ と言わず読んでくださいね(^^;
こちらも商品に触れるたびにあっついなーもう、と嫌になってます (いや、ウソです、なりそうですけどね笑)


「泣きっ面に蜂」 ということわざがありますが、「空きっ腹に酒」 とか 「猛暑にニット」 もまあまあ言い得てますよね?






そんなくだらない一文をつい入れてしまう僕の習性は置いといて、アイテム紹介に移りたいと思います。







STOF
 
重なりのカーディガン
 
 

内側から派生するニット生地と重なるデザインのカーディガン。
濃いめのブルーをベースカラーに、レイヤードによる配色がきれい。
 

 
 
やや薄手で秋にサラッと羽織れます。もちろんユニセックスでオススメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
葉脈のスヌード
 
まずはグリーン。


 
 
葉脈の柄でデザインされたニットスヌード。
ボリューム感たっぷりで、首回りを包み込むように保温性も高いです。
 
 


 
 
 
 
 
続いて同ネイビー

 
 
幾分落ち着いた印象のネイビー。
 
垂らしての使用やロングベスト風に肩から掛けるのも◎
 
 


 
 
 
 
 
 
 
STORAMA
 
リフレクターバッジビッグニットローブ
 
 
 
ベースカラーのグレーに、アクセントでグリーンの糸を織り込み、きれいな表情に仕上げたニットローブ。


 
 
ゆったりシルエットでざっくり羽織れるコートのような感覚でもあります。

BIG MOUNTAINとのコラボのリフレクターバッジは、夜間ライト等が当たると光って見えます。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Etw.Vonneguet
 
変形ロングカーディガン 千鳥
 
 
 
 
保温性とともに滑らかさも感じる上質なウールの千鳥格子柄ロングカーディガン。
カーディガンとコートの間といった印象。(どちらのポジションでの使用でもOK!)

落ち感がありながらも立体性があり、独特のドレープが非常に綺麗に出ます。
 
 

 
背面上部にはカミソリモチーフのチャーム付き、ポケット裏地部分はレントゲンプリントになっておりアクセントに。
 
 
 
 
また、上下逆さにして着ると丈の長さが変えられ、丸みを帯びたまた違う変形シルエットに。
 


 
 
 
 
 
 
 
最後は、、
 
 
 
チェックモヘアニット
 
 
 
ゆったりシルエットで、ふんわりした丸みのあるフォルムのプルオーバーセーター。
ボネゲさんらしい印象的なチェックと、保温性の高いモヘアに裏地付きで着心地も良いです。
 

 
 
 
左胸元にカミソリモチーフのチャーム付きでアクセントになっています。

 首周り・袖口・裾周りはリブ仕様。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は以上になりますがニット系の入荷があるとやはり一気に秋冬モード突入感がありますね。
続々デリバリーのAWアイテムですが、まだ序の口。今後もご期待ください。
 
 ※店頭で良くお話する方には僕が14AWのDulを激推ししているのは日常光景。ひそかに第一弾入荷してきておりますよ!
 
 
 
 
 
 
余談。いや、余談なんて言ったら怒られますが。。
 
本日でOPENより半年です!!
 
 
愛知は大須のセレクトショップ、OVIE STUDIO さん。
 
おめでとうございます!! ぱちぱち。
 
記念すべき日に、ひとまずのお祝いとして代表けんと君 (吉田氏)の似顔絵を描きました。
 
 
 
 
 
 
My Favorite Movie に冷静と情熱のあいだを挙げる吉田さん
 
 
 
なんか違う。でも本当におめでとうございます。
 
 
 
でもこちらも忘れないでね。 ↓
 
 
 
taufe一周年記念祭

(Facebookページにて少しずつ情報更新してます)
 
 
 


 
 
 
 
それでは、本日はこの辺で。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079 (水曜定休)
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712