2014年6月16日月曜日

kagari yusuke × taufe カードケース (と、ちょっとした記事) 。


こんにちは。


ここ最近・・・猛暑突入かと思いきや夕立に見舞われたり、え?冬?ってくらい冷え込んだり、京都良くわかんないです(京都だけじゃないかもですが)。






さて、商品紹介を・・といきたいところですが。














今日なんかはあったかく過ごしやすいポカポカな感じだったので気持ちよくて眠いくらいでした。こういう日には最適な場所なのです、taufe とその周辺二条という場所は。

不便な位置でもなくコンビニやカフェもありご飯屋さんもある。近くに川が流れていて穏やかで空気も気持ちよく何より人がいない (語弊がある、居すぎないといった方が良いでしょうか)




僕個人が人ごみめちゃくちゃ苦手なのもありますし、お買い物はゆったりした環境でゆっくりしたいとも思うタイプですから、良い位置の良い街だと思ってはいましたが、、
昨年 (2013年) はこんな場所ではやはり誰も来ないのだろうかとかいっつも考えてました、心にゆるふわが足りなくなった時も何度もありました。。



けど、今となってはこの場所がとても好きになりました。上に書いたことなど全部ひっくるめてtaufeに合ってるような気がして。

何よりもtaufeに来てくださる方がいい場所ですねって言ってくれたりのびのびしてくれてるのが一番ありがたいし、嬉しい。お取扱いさせていただいているブランド様方も、繁華街の喧噪には似合いませんもの。










さて商品紹介・・・に行くその前に。














先日、遠方よりお越し頂いたお客様に、「ブログとても面白いですね、楽しく読んでます」とお声がけいただきました。

それだけ興味深くお読みになっていただけているというのは本当に嬉しいことです♪
ありがとうございます!



そしてそんなお話の中で、思想があるとのお言葉を頂きました。
これはちょっとハッとしたというか、しっくりくるものがありました。



前々回のブログでも書きましたが、ただ服を並べ物が売れて・・まあ商売になってなんとなーく店をやっていくというのは嫌です。きっとそこには思想があるからですね。

良く分からない哲学や、独善的なコンセプトやポエムのようなものではなく、やっぱりどうやっていくのか / いかに生きるかというのは僕にとって大事なことです。



言ってしまえば、みんな個体なのでそういうものが個の性であり服や音楽やその他色々なんかはその上に纏うものですね。
そういう意味ではやっぱり素敵な工業製品であり、媒体であり手段であるんじゃないかなぁ。人が、物に、創られるんじゃなくて。







さて








さて・・・・・・・・


もうそんな話はいいから、いい加減に紹介しろという声も上がってくるかも知れませんね。笑









kagari yusuke × taufe  カードケース
 
 
\ 3,780
 
 
店頭のみで販売開始しています。詳細は是非心地よい街 二条で・・(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に。
 

これは、taufeの壁です。これが何らかのアイテムになったら面白くないですか?
 
さらには共に何かを産み出したりできたら面白い。一緒に今を作ることにもなるような。
この写真から何か閃いたり、連想した方お話しましょう。
 
 
 
それでは、本日はこの辺で  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712
 
 
 
 
 
最後に一つ。
 
まだおよそ四か月ほど先の話ですが・・taufe一周年パーティーやります。
日時は9/13(土) 、場所はここ。
 
 
 
えっ今から予定空けておいてくださいますか?
ありがとうございます♪ (^^)/