2014年6月3日火曜日

終わりへの始まりを繰り返す。 + 入荷商品 (Etw.Vonneguet / My beautiful landlet)


こんばんは。


本日は徒然と戯言を書いてみようと思います。

ふと、Twitterを見てて思ったんですが、ファッション・モード・またはアバンギャルドなもの趣向の方の中に意外に三島由紀夫好きのひとが多いこと。

これは凄く興味深いです。というのも僕自身がとてもこの人に興味が尽きないから。




 
これは2012年(平成24年)公開の映画。監督は若松孝二さんで主演は井浦新(ARATA)さん。
 
 
当人のことを知らなくても、または歴史に興味なんてなくても、普通にヒューマンドラマとしても観れる作品になっていると思います。テーマは、まあ重いですが。。
 

ここで書こうとしてるのはただ一つ、彼は単なる死にたいとか自殺とかじゃなく自分の死 (終わり) を定めていたこと。
 
 僕の好きなバンドの中にも終わりを設定してたバンドもいて。 初めから終末 (解散) を決めてそこへ向かってゆくっていう。
 
 
何につながるんだという話なんですが、難しいことを延々書いても仕方ないので簡潔に、そういう在り方には惹かれるものがあります。
それ故の今この一瞬のパワーが生まれたりすることや、最後まで醜くて無様な姿を見せずに自分自身として美しく居られることだったり。

 
僕はそこにとても綺麗ななにかを感じるのです。


 
 
ここでようやく繋げますが、ハッキリ言ってtaufeも、ずっとずっとなんとなーくやっていく気なんてありません。
服が並んでいればいい、お金になるからいい、そんなのまっぴらです。上の画の中にある "いかに生き いかに死ぬべきか" という言葉のように、いつかその時 / タイミングが来たら同じく終わりを作りたいと思います。
 
 
僕 (taufe)は終わりに向かって始まり続けたいです。それこそ、毎日毎日。
 今しか生きれない自分を今生きたいです。 taufeに来てくれる方、気にしてくれてる方、新しく知ってくれた方、全ての方と今しかない時間をともに生きたいです。


まだまだ全然やりたいことやれてないしなりたい自分になれてないしエネルギーも有り余ってますから、まだまだtaufeとして成長します。 応援してください。




 
 
こんなまだオープン一年もない小さなお店が偉そうにすいません。こんなこと言えたもんじゃないんですけどねホントは・・未熟すぎて(^^;
あと、ゆるでもふわでもひんやりでもなくゴメンナサイ。
 
あついブログになっちゃいましたね、そしてここ最近の気温も暑い。そんなわけでこの季節にぴったりのオススメTシャツが入荷しております!!
 
 
 
 
 
 
Etw.Vonneguet 2014AW
 
レントゲンプリントTシャツ (フレアブラック)
 
 
前身頃をレントゲン写真プリントで切り替え、滑らかでテロっとした素材感。
肌触り、着心地もとても気持ちいいです。

 
胸元にはカミソリモチーフのチャーム付。
 
 
 
 
 
 切り替えTシャツ (ウインドーチェック)
 

 
胸元から切り替えられたデザイン、角度によってチェックの見え方が変わり表情豊か。

 
こちらは背部にカミソリモチーフのチャーム付。

二点ともに、素材感・生地の揺らぎがとても美しい。
そしてインナーとしても力を発揮してくれます。
 
 
 
 
 
 
 
My beautiful landlet 2014AW
 
ブロック切替コットンビッグTシャツ (カーキ、ネイビー)
 
 

 
定番の形とも言える、オールシーズン使い回しの効くブロック切り替えのビッグT。
今回の素材では、ふんわりしたシルエットにドレープ感が出やすいのもポイント。

 
合わせやすさも魅力で、間違いないアイテム。
両サイドにポケット付きで便利です。

 
 
 
今すぐにお使いいただけるTシャツたち。
先ほどは無理やり繋げた感があったかもしれませんが、本当にオススメです。是非。
 
 
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F
 Tel : 075-777-7079
 mail :
taufe712@gmail.com
 blog : http://taufe712.blogspot.jp/
 WEB SHOP : http://taufe.shop-pro.jp/
 twitter : @taufe_myu
 (
https://twitter.com/taufe_myu )
 facebook : taufe712
 (
https://facebook.com/taufe712 )
 Instagram : taufe712
 
 
 
 
 
最後に一つ。
 
まだおよそ四か月ほど先の話ですが・・taufe一周年パーティーやります。
日時は9/13(土) 、場所はここ。
 
 
 
えっ今から予定空けておいてくださいますか?
ありがとうございます♪ (^^)/