2014年5月1日木曜日

個人的記事 : もうひとつのtaufe


こんにちは。

無事に受注会というtaufeにとっては初の試み三連打を終えることが出来ました。
お越し頂きました皆様、デザイナー様方、どうもありがとうございました!

    masao shimizu
 
 
これを終えて、経験や何らかの糧になったのは明らかですが、正直まだまだ全然未熟だということを思い知ったのも事実。
もっともっとこの二条という場所で、頑張らないといけないです。AW入荷をお楽しみに と、応援よろしくお願いします。












_____本日は久しぶりに個人的な記事、そもそものファッションにおいての僕の出自など。

(例によって興味ない方は飛ばしてください。)

もう何度も色々なところで書いてますが音楽好きな僕にはやっぱり、音楽・ファッションはリンクするもの。

今でこそミニマルやアンビエントみたいなサウンドアート的なものや、ナチュラルな音響も好きですが、、 昔僕はドップリと、パンク / NW そしてハードコアの中にいました。 (あとちょっとデヴィッドボウイ)
これらのなか、惹かれたものはみんな目を引くルックスだったりファッション的な要素があるもの。

 





 
 
つまり僕は音楽とファッションの二つに、同時に虜になっていたとも言えます。
音楽にもファッションにもどんどんのめりこみ、こういった環境の中僕はモードの毒を喰らい様々なデザイン そして様々な自分の見せ方在り方を追求してゆくのですが・・・・
 
 
 
 
 
アンが好きすぎて気付いたころには破産しかけてたり飢餓状態だったのもいい思い出ゥムルメステール。 あれはそう2007、正直思い返すとぞっとしなくもない2007、悪い思い出にも思えたりもする2007。
 
 
ANN DEMEULEMEESTER
 
BUTTERFLY SOULFIRE

ODYN VOVK
 
 ゆるくふわっとした印象 (が強いであろう) のtaufeブログでなんだこの写真たちは・・って感じですがそもそも僕はそっちの出自なので、今もミニマリズムを持ちつつもアバンギャルドな服は大好きなんです。きっと変わることはなくって、僕にとってのモードとはやっぱりそういうものです。
 
 
 
 
 
 
で、何が言いたいのかというと、2014AWからはそういったもともと僕が持っている要素というか空気感もこの場所で、出していきたいと思っています ということです。
 かと言って決してこれまでのゆるふわtaufeがなくなるわけでは無く (そっちももちろんとってもとっても大スキ)
 
 
裏タウフェ  じゃないですけど "二面性" がある種のテーマになりそうです。
 白と黒、陰と陽、保守と革新 etc,etc..  二面性というのはとても面白いし興味深いものです。
ギャップ萌えっていうのも二面性なわけで、もっと言うとETHOSENSを3tsuiでハズすというのも近いものがあるような。ないような。
 
 
 
 
 
 
Etw.Vonneguet
 
dissteady own philosophy
 
aaAaa


もうすぐ14-15AWは始まります。
 
taufeは3シーズン目で、ただ単純に数量も増えますし、
しかしそういった意味だけではなくもっともっとさらに面白くなってゆくと思います。
 
 

冒頭のmasao shimizu 清水さんに言っていただいた言葉、「宮内さんは節操がある」と。
正直最初意味が分からなくて(アホ) 、「ああ、メリハリがあるってことですか」「違います」
「オン・オフがハッキリと出来てるってことですよね」「全然違います」と繰り返す始末。

これは強く揺るがない意志があるとのことで、ぶれないということ。
清水さんのような節操マスターにそう言って貰えて、勇気づけられました。


もっと自分のこと・打ち出すものを信じて、攻めることも忘れず何より楽しんでやりたい。
そしてこれからも、よりたくさんの方々に遊びに来てほしいなと思います。 ここからのtaufeのことも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 




 
  最後に一つ。
 
まだおよそ四か月ほど先の話ですが・・taufe一周年パーティーやります。
日時は9/13(土) 、場所はここ。
 
 
 
えっ今から予定空けておいてくださいますか?
ありがとうございます♪ (^^)/
 
 
 
ではまた!    taufe 宮内