2014年4月1日火曜日

2014AW 展示会レポート ①


こんにちは。

お久しぶりです、宮内です。今日は14AW展示会について書きたいと思います。




まずは大阪にて、先立ってお伺いしました
 
My beautiful landlet


 
 
使いまわしが効いて長く使える、そんな可愛いお洋服たち。

お馴染みのワイドシルエットのものや、新鮮なアイテムまで。
 
 
taufeでは今までより徐々にですがボリュームのある展開になってゆきます。お楽しみに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
everlasting sprout
 
 オリジナルで作られた綺麗なニット。(ニットの枠も超えてるのかも)
 
 こちらの靴下なんかもすごく繊細で綺麗でした。
 
everlasting sproutさんは10周年 (20シーズン目スゴイ)で、こんな可愛いお菓子をくださいました。
 
これはtaufe雪だるまと張るくらいの可愛さだ。しかも凄く美味しかったです。
 
 
 いろいろ、負けてられません。村松さんおめでとうございます!










masao shimizu


マサオさんの服だなぁ、と感じながらいつもの場所での展示会。
上の綺麗なシャツはtaufeで別注のものを作る予定です。

 
そしてこっそり何気なく情報公開しますがtaufeで四月後半に受注会やりますよー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ETHOSENS
 


 
エトセンスさんらしいミニマルな空間で、やはりクオリティの高いアイテムばかり。
この空間の音楽担当してみたいなぁぁぁ。難題だけど。
 
 
 
既に話題にもなっていたりしますがルックも公開されていますね。
ちょっと反則級ですがとてもカッコイイので是非ご覧ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
STOF

 
もう、間違いない安定の可愛さ。
 

 
 
taufeでは2014AWからSTOF / STORAMAのお取扱いをスタートします。
既にご存知の方も多いブランドさんだと思いますが、お店との相性は抜群です。
 
 
 
 
また追って詳しくご紹介いたしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Etw.Vonneguet

mousses 藤原さんが映り込んでいます。笑


デザイナーのolgaさんをはじめボネゲの方々とは、実はtaufeのオープン前からお世話になっており仲良くさせて頂いてます。
 
そして今回、個人的に最もぐっと来たコレクションでした。
 



 
こちらもまた、追って詳しくご紹介する日は近いと思いますのでチェックしてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてレポートは第二回に続きます。乞うご期待にもほどがあります。
 
それでは。   taufe