2014年3月17日月曜日

Boutique Sache / OVIE STUDIO


こんにちは。

本日は、2月に名古屋に訪れた際のおはなし。




日頃よりお世話になっている、Boutique Sacheさん

と、

大須に新しくできたショップOVIE STUDIOさん

についての記事です。









まずはBoutique Sacheさん。名古屋駅から電車で40分?ほど。
お取扱いはohta,eatable,masao shimizu等。

 
 
Sache 上原さんと初めてお会いしたのはちょうど一年前くらい。
3tsuiさん、masao shimizuさんの展示会時でした。
(そもそも、僕は長いこと彼のブログの大ファンだったのですが)
 
当たり前ですがもともと好きなお洋服も似てたり、その視点に共感したり、上原さんの空気感が好きだったりで、、
そんなこんなで時折顔を合わせたりラーメン食べたり職質されたりしながら今があります。
 
 
 
 
というところで、ハイお邪魔します。
 

 
 
Sacheさんはアポイント制にてショップ営業をされているお店。
Web Shopでも十分にその可愛さは伝わりますが、今回は気になるショップの中身を少し。




 
すっごい可愛いですよね。ゆっくり座りながらお水も出してもらえるので落ち着いてしまいます。
長時間いたくなるような、居ついてしまいそうな、そんな店内。
 
taufeと同じような雰囲気というか空間だとやっぱり思いました。(違ってたらすみません)
 
 
それだけではなく、僕自身、taufeにお越しいただいた方から言われます。
「Sache 上原さんと同じ匂いがしますね」 って。もう3回も言われました、ありがとうございます。
 
 
そんなに滞在する時間もなく、他愛ない話をして京土産のお菓子を食べてまた電車へと。
 
 
 
 
Sacheさんは名古屋より少し外れで、上原さんの存在も謎めいているしなかなか訪れる方も少ないと聞くのですが、上記のように空間は心地よいしお水は美味しいし音楽は癒し系だし、
 
そして何よりアイテムセレクトがほんとに可愛いし。です。
 
是非一度訪ねてみられてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その後・・電車に揺られ大須で迷い佐川男子に救われ、
 
OVIE STUDIO さんへ。
お取扱いはMy beautiful landlet,ETHOSENS,Manuca等。
 
OVIEの吉田氏と初めてお会いしたのは昨年夏頃、taufeのプレオープン期間です。
本当に恥ずかしい時期からtaufeを知ってる数少ない一人ですね。笑
彼とはその頃からショップオープンについてお話していて、その過程で逆に僕も学ぶことが多いです。
 
 
店内は、ゆるふわイメージを少なからず持ってはいたのですが、、
なんとまあカッコイイ。洗練されてますよ、ほんとに。(カウンターはもはやBARだった)
 


 
 
その名の通り、スタジオを意識しているだけあって撮影スペースも。
本当にカッコよすぎて、ゆるふわショップの僕は若干緊張しちゃいました。

 
この日は僕も撮影してもらったり、盛り上がっていた店内で皆様方とワイワイさせていただいたり。
いいなぁ、こういうの。と思いながらとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
OVIEさんのファン、これからファンになられる方々、またお会いしましたらよろしくお願いします。
なんだかただならぬ勢いを感じるのですぐにファンに囲まれてそう。
 
 
 
 
 こちらが代表の吉田氏。190メートルもある巨人ですが接しやすいイイ感じのお兄さん。
(僕が171cmなので約111倍ということになりますね)
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにも画像貼っておきます。
(taufeにもショップカード置いてます、気になる方は是非!)
 
 
大須の駅からも商店街からも近く、素晴らしい空間なのでお近くの方は足を運んでみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、2SHOPご紹介してきましたが、なんていうか、こういうのいいですね。
 
僕はゆるふわ脱力してますけどアウトドアだし、何よりファッションの閉塞感は好きじゃない。こうやって交流があってまた新しい出会いがあって知らなかった服やブランドとかも知って・・etc.etc.で世界が広がってゆくって素敵じゃないですか?
 
なにかと、色々と、限りはありますが、一番大事なことは楽しむことですね。
 
これからも、上記のショップさんと並んで、taufeのこともよろしくお願いいたします。
そしてtaufeに集まってくれる方々と、楽しく同じ場を共有できたら最高です。

 
taufeにも是非足を運んでください。切実。





ではまた。        taufe