2014年1月12日日曜日

taufeへの道程 ~京阪三条駅から編~


こんにちは。


本日は、14SSの立ち上がりを目前に、

果たして第二弾があるのかと言っていたこの企画を書いてみようと思います。

以前のブログ (taufeへの道程 ~京都市役所前駅から編~)


今回は京阪電車三条駅からの道のり。

徒歩5分程度の京都市役所前駅に比べ少し遠いですが(10分ちょっとくらいかな?)、京阪電車をご利用の方もいらっしゃると思うので写真付きでガイドしたいと思います。


まずは改札を出て、出口11 12番方面へ。



少し長めの道を歩いて・・



出口12に着きます。



ここから地上に出ます。



はい、こんなところに出てきます。


そのまま左 (西)へ。この橋を渡ります。


これは鴨川。この日は雲も大きく鳥も飛んでます。あ、鳥はだいたいいつも飛んでます。



橋を渡りきり、この ”木屋町通” が目印。



この木屋町通を右 (北)へ。ここからはなかなか京都らしい風情があります。


これは高瀬川。先ほどの鴨川より規模は小さいですが穏やかで綺麗です。
 

鴨の親子発見!! ・・親子かどうか分からないですが鴨です!
 
(可愛いので、見とれたり餌をやりたくなったりしてロスタイム)



そしてそのまま直進、少し開けた道へと。





・・・・・・




あっ見えた!

まさに白いトラックが止まっているところです
(そして葉っぱによりちょうどよく見えません。。)



はい、着きました。ここの2階です。


快晴の時なんかはトルソーやベンチを出していたりもします。






可愛らしい絵を見ながら、階段を昇ってください。

到着です。お疲れ様でした。



京阪三条駅からだと、約10~15分ですかね?
(鴨と遊んだ時間により異なります / 30分のロスタイムだと京阪三条駅より約45分)




ということでこのナビを頼りに、皆様お気軽にお越しくださいませ。

分かりにくかったらごめんなさい。








それでは。  taufe