2014年1月9日木曜日

sou-mu


こんにちは。

本日は14SSよりお取扱いさせていただく、sou-mu さんについてのご紹介と入荷商品についてのブログです。



以下、ブランドコンセプト。


「無」とは物事が存在しないこと。
 
「有」とは物事が存在すること。
 
「無」と「有」とは対になる存在。
 
「無」の存在なくして「有」は存在しえない。
すなわち「無」はすべての物事のはじまり。
「無」を創る。
「無」を装う。
「無」を奏でる。
「無」の「創」「装」「奏」の提案をコンセプトとした服作り。
 

 
sou-mu
 
 
sou-muの提案する「無」とは、無意識の中にある行為、思考、感情の起源となるもの。      
 
何かを行い、考え、想うきっかけになる。
 
そんな存在を、sou-muは目指していきます。
 
 
Designer: 末田正輝 Masaki Sueda
 
1987年、千葉県生まれ。
2006年から4年間、イギリスのUCA芸術大学にてファッションデザインを学ぶ。
2010年に帰国後、sou-muのデザイナーとして活動を始める。










____________ 現在taufeでは13AWのアイテムが2型ではありますが入荷しております。

奏の丸いカーディガン blue / white

 



 


とてもゆったりした変形シルエットが独創的なニットカーディガン。
かなり計測不能なデザインですが着用時にはご納得いただけるはず。

円形に作られたボディから前のめりな袖の派生。
5種の素材を用いた糸の編みにはまだらに独特の風合いがあります。

ユニセックスで取り入れ可能、さらには肩や身頃の位置を変え着方によってさまざまな見え方になる面白いアイテムです。

blue SOLD OUT






装の地球カットソー white / blue




カットソーのblueはこんな感じで、



blueはさらにとても淡い風合いに感じます。


とても肌触りのよいテロンとした生地を使用しており着心地が良く、主張しすぎない地球プリントが程よいポイントに。

シンプルながら裾の作りに立体感がありアクセントになっています。

ユニセックスで取り入れて頂けて、なおオールシーズン使い勝手の良いアイテム。






こちらの2型が各2色、計4点の入荷になります。

sou-muさんのお洋服は形・シルエット・素材感など、特に実際に手にとってご覧いただき着てみて欲しいです。


Web shopにもアップしております。










そして各ブランドさん入荷も徐々に増えてきますので、ぜひ遊びに来てくださいね!


それでは本日はこの辺で。  taufe