2014年1月10日金曜日

ACCIDENT



こんにちは。


先日のお休みを利用して、大阪 中崎町NOONさんにて開催されているACCIDENTに行ってきました。

ACCIDENTさんはイベント型のショップで、とりあえず簡単に言うと理屈抜きに楽しいです。


ファッションの新しい刺激を感じるし、自由でいてでも統一された雰囲気は居心地がいい。
音楽もパンクやNEW WAVE(僕の出身ジャンル)なんかもかかってていい感じ。

CAFEスタイルなのでテーブルでちょっとお茶、とかも全然OK。
BARカウンターでお酒を飲みながら音に酔うのもアリ。











この日はただ遊んでた訳じゃなく、色々打ち合わせたりしてきました。
また近いうちに正式にお知らせできることがあると思います。



それにしても皆様、ファッションに対して熱い気持ちを持ちながらも何かに捕らわれていないというか、柔軟だなぁと感じます。そしてそれがすごく嬉しかったりするのです。


僕は、ファッションや音楽についてもそれらがART (芸術)になり切ってしまうのはつまらないと日々考えます。
仰々しく見せることやポエムみたいな文とか、それはそれでそれっぽくなってイイかもしれないし、イイとも思います。

でも作り手さんが夢中で作り、動き、成し遂げて、それを見た誰かが恋をしたみたいな気持ちになって、その服を着たいと思う。ただそれだけでいいと思うしそれだけの方がなんかいいな。。
なんていうか、ただそこにある。そんな日常的で人間的なものであってほしいなと。
 
「芸術 的 な服」は大好きですけどね  ;^ω^


ともあれ、こんな素敵な空間があるのでお近くの方や興味の湧いた方は足を運んでみられてはいかがでしょうか。
そしてもしお会いすることがありましたら何とぞよろしくお願いいたします。





それでは!  taufe