2013年11月7日木曜日

dissteady own philosophy "ANIMA" + "SOME SURAFACE"


こんばんは。


めっきり冬に近い秋ですね、もう冬がすぐそこなのですね。。
秋が短い、いやもはや無いみたいな感じがして少し寂しく侘しいです。

これからの季節といえば、秋冬のファッションをはじめ、紅葉と熱燗と鍋と温泉と年越しと年越しそばと初詣とスキーと雪合戦 それに意外と好きな冬の散歩道、あと現地には行けないですけど1.4東京ドームなどなど.etc.etc. それくらいしか楽しみがありません。



さて本日はdissteady own philosophyさんについてのブログ。
肌寒くなってゆくこれからの季節にピッタリのあったかいニット使用のアイテムたちです。



以前に書かせていただいた、"ANIMA"シリーズ
 
ニットトップス

ニットフーディ
 
 
 
 
に続きまして"ANIMA KNIT PANTS"のご紹介。
 
 
MEN表記のワンサイズながらユニセックスで取り入れやすいパンツ。
肌触りの良い裏地付きでストレスのない履き心地です。ニットのチクチク感も少ないです。
 
ポケットは二重構造で立体感あるデザイン。
 
トップス、フードタイプと違いこちらは左サイドの切り替えのみで、内側のロープ柄が無く、あくまでもシンプルで上質な質感が前面に出た仕上がり。

 
楽に履けて、雰囲気もあり、暖かいという素敵なパンツです。
 

適度にゆるく取り入れてもらうのがいいなと思います。
意外に合わせやすさも兼ね備えてますよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてdissteady流セットアップ
"SOME SURAFACE"
 
 
袖口と裾両側の切り替えがポイントのジャケット。
 
シルエットはややタイトめ 着丈はやや長めとシャープな印象。

 
イングリッシュウール混のふわっとした毛の質感で、軽く、かつとても暖かいです。
 
 
 
 
そしてパンツ。

 
内側と外側でブラック×グレーで切り替えられたデザインパンツ。

 
とても柔らかく、こちらも軽いのに暖か。
フロントポケットの二重構造もポイントになっています。
 
 
 
 
 
ともに裏地はキュプラ100で、非常に肌触りが良いですよ。

 
SOME SURAFACEのセットアップ着用。
アームホールはタイトな作り。単体でもすごくかっこいいです。
 
どちらもカジュアルミックスやハズしにも対応可能だと思います。
 
"ANIMA"シリーズ全て、それぞれの取り入れ方で楽しめるアイテムなので(フーディなんかはアウターの上に羽織っても可愛い!)、秋冬に活躍させてあげてほしいと思います。
 
 
以上、dissteadyさんの秋冬ど真ん中の商品でした。
 
 
 
 
 
 
 
最後に。先日の展示会in東京のラストに、dissteady own philosophyデザイナー 高坂氏と、少しですがミーティング(ご飯)に行きました。打ち合わせ的なこと、ファッションのこと、音楽のこと、もっと普遍的なこと等色々お話させていただきました。同い年という事もあり似た感覚も多いと感じました。
 
皆様に誘っていただいて、僕は幸せ者ですね。有難い限りですし、本当に嬉しく思います。
この日もとても有意義な時間になりました。ありがとうございました。
 
 
 
そして、、さきほどご紹介しましたこちらのパンツ。
 
×2。
 
上記の際に、偶然にも二人共このパンツを履いていたと。
 
ハロウィンで盛り上がる渋谷の中心で、僕たちは完全にゲイカップルだと思われていたのでしょう。
 
 
 
 
 
 
でもカッコイイからいいのです。
 
それでは。
 
 
 
 
taufe