2013年9月29日日曜日

アウター第一陣


こんにちは。

お昼間はまだまだ暖かですね。でもひとたび陽が落ちればもう深い秋のよう。

(僕を含めおそらく大多数が) 嬉しいですね!




さて本日はアウターの先陣を切る商品のご紹介をしたいと思います。






My beautiful landlet  コットンウールワイドジャケット

 
厚めのコットンウールで保温性の高いジャケット。
 

 
肩幅、身幅が大胆に広く取られています。
落ち感と、着用時の動きによってシルエットで魅せられます。
 

 
平置きにするとこの大きさ。
 
お色はダークめのネイビーで、室内では黒に近く見える位です。
インにもストレスなくたくさん着込めます。
 
女性が袖捲くりして3~4回り大きく着るのもアリです。
 
 
Sold Out!!
 
 
 
 
続いて、セットアップも組める同コットンウールのテーパードパンツ
 

ワイドすぎないテーパードになっており、足元をスッキリと見せ全体が締まります。

 

シーム使いもポイントになっております。
 


そしてバックのポケット仕様がさりげなく可愛い!
 
 
Sold Out!!
 
 
 
 
 


セットアップで着るとこんな感じです。
インナーは同じくMy beautiful landletのT。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次に入荷したての3tsui。
 
まずはあまのじゃく配線コート
 
 
ボーダーとストライプが交互に切り替えられたようなデザインで、独特の表情に。
 
 
 
こういう柄の生地を用いているのではなく、縫製によって仕上げられた手の込んだ作りのアウター。
 
 
 
 
パターンはシャツで、胸ポケットも容量は小さめながらも使えます。
 

 
ふんわりな中綿入りで保温性はとても高いです。
 
sizeは表記Lで、女性がふわっと / 男性が程よくパキっと着用できるサイズ感になっています。
 
 
 
 
 
 
そして最後は何とも脱力的に可愛いくびまき。

 
こちらも中綿入りで暖かいです。
 
 
留めも二箇所あり、シルエットアレンジもしやすく便利です。
 

 
以前の、カーディガンを羽織った風の生地に今季アクセントになっていた花眼鏡のブローチ付き。
こちらはピンで着脱、単体でも使えますよ!
 

 
 
 
 
 
 
3tsuiさんに関しましては今季こちらで完納でございます。
 
とても可愛いアイテムたちでありました。
(僕のキャラと合ってないと思われがちですがそんなことないです!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えばここのところホームセンターに行く回数が多かったのですが、先日天皇陛下ご夫妻そっくりな老夫婦がおられまして、うわっ陛下だ ホームセンターに陛下だっ  何故このような安物の木材売り場におられるのですか とか一人で変なテンションになっていました。
 
実際はただ綺麗な白髪の上品そうなご夫妻が居た というだけの事なんですが、あまりの高貴さに僕のアドレナリンは止まりません。
 
そしてサービスカウンターで何やらお聞きになっていたりで、えっ陛下もサービスカウンターを利用なされるのですかっ しかも自ら・・いったいなにゆえ!とか考えて遊んでました。
 
宮内さん危険なボケですよ等と言われながら、この想像いや妄想で10分ほど時間を無駄に使いましたね・・・。
 
 
 
 
 
 
 
久々にくだらない事を書いてみたところで、いよいよアウター系がスタートし秋冬の開幕のようですね。
 
そしてtaufeは10月から営業時間が変更になります。あと二日ですね。
 
21:30までというのはなかなか無いと思います、そして並行して言いたかったのがtaufeは昼/夜でかなり表情が変わるんですよね。なので夜ゆっくりして頂ける時間での営業は待ち望んでいたことでした。
 
少しは足を運びやすくなりますかね、微妙な距離かもしれませんが面倒くさがらず是非。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは。
 
 
 
taufe