2019年10月28日月曜日

だっぴ (Dulcamara 2019aw ニットとデニムのシリーズについて)




こんにちは、だっぴ!!!

(脱皮)


いきなりどうしたんだコイツ..とお思いだと察しますがtaufeも六年。


ここへ来て自分が・自分を取り巻く環境が・好きだった音楽や仲間が・・・
色んな意味であらゆる観点で、だっぴ!!したような感覚があります


姿形、打ち出しや佇まい 少しずつ変わっていったところもあるけれど、、
ただ根本はつくづく、感じてます今も。。
「芯は一緒。」

そんな感じで芯は強く でも瞬間瞬間の閃きや時代とともに
時を経て、色んな経験を経て、経て、経て....脱皮



経て 経てって言ってたらこれ思い出した



・・いや違う違うこれじゃ脱皮じゃなくて脱線だ、でも面白い



そんなこともこんなこともあんなことも、経る

経て、糧としてまた次の瞬間へ走り出します

次の春夏はもうひと皮だっぴ!!!してるかも



移り変わりは寂しくもあるかもしれませんが、
誰がが言ってた言葉が僕の中にずっと刺さってます

"永遠に変わらないなんて燃えないゴミと一緒じゃないか"

って



あ、ハイロウズの不死身の花でした



ブログ読んでくれてる方今もこんなのにお付き合いいただきありがとうございます!!
最後までよろしくドウゾ。



さて本日はDul、冬に近付くようにニット類。



Dulの'19秋冬スタートブログはコチラ







優しく起毛した柔らかな質感のビッグサイズウールセーター。


直線的でミニマルな印象の切り替えが特徴的。



バック左下にコインポッケ、サラリとストレス無い肌あたり。





ごわつきにくいのでインにも着やすいです。







やや縦長シルエットでレイヤード・冬場のインナーにも便利!


両サイドにはしっかりとポケット付き。






美しい表情のシャギーウール素材の、軽やかなゆったりプルオーバー。




優しく起毛した柔らかな質感で、大きめに取られた肩・身幅、落ち感のバランスが良く美しいラインを形成。




フロントのスクエア切り替えが目をひきますが、それだけでなくシーム使いも特徴的。


※この仕様は是非ともしっかりチェックしてもらいたいです。






こちらも、一枚で/インナーとして使える一枚です。





同シャギーウールのワイドシルエットイージーパンツ。


ウエスト周りの立体感~やわらかく出る落ち感がとても綺麗です。








フロント二箇所にドローコード入りでウエスト絞りでシルエットチェンジも◎




バック右にコインポッケ。


やわらかシャギーウールでこういう生地では珍しいほどドレープ綺麗です。






遅れてきたグレーも。


また印象は異なりスウェットパンツっぽく崩しても可愛いと思う。









続いて今季のデニム上下



カツラギなので柔らかく表情がいつものドゥルとは異なります。


ノーカラーですっきりとした形の、縦長シルエットダブルブレストコート。


シンプルなデザインの中、フロントボタンのギボシが小さくアクセント。渋い・・・


太い糸のカツラギコットン生地、しっとりとしたデニムといった風合いです。




ドロップショルダーで適度にゆったり、ユニセックスで程よいサイズ。


ザックリと、カジュアルに着用できます。春先まで使えますよ~~


着込むことでそれぞれのアジを出して欲しい、デニムならではの一面も。



そして同生地のビッグパンツ。


極端に大きく設定されたウエストをベルト等で絞って着用するデザイン。


 フロントはボタンフライで、塗装されたボタンの表情もさり気ないポイント。



縫い代が大きいことで立体感のあるバックポケットも特徴的。




ブラックはオールマイティーに取り入れられそうな印象。



 ハイウエスト・タックイン着用にも適したボトムスですね。


カジュアル・シック・モード..上に持ってくるものを問わず、表情たっぷり見映えが良いです。



ラストにニット類に戻りますが、冬も安心の分厚い系。


ネップ糸を編み込んだサークル切り替えが特徴的なウールセーター。


細かな表情、伝わりますでしょうか?非常に綺麗。


こういう要素がドゥルがドゥルでしかない所以だなぁ



ざっくり編まれたゆったりシルエットで、厚みはありつつサラリとストレス無い肌あたり。


ある種ラフにカジュアルに、トレーナーのような感覚でも◎


サークルをちらりと覗かせ、インナーにもおすすめ。


サンプル撮影時の画像なので髪型が・・・(^^;






そして少し先ですが6周年記念のイベント。
いやパーティー むしろ飲み会かも(^^;

タウフェから徒歩4分くらいのBARです。


詳細決まってゆきましたら改めてお知らせさせて頂きます
・・が、超シンプルな社交場、くらいにしたいと思ってます。

どなたでもドリンク代だけで来てもらえる会なので是非◎








それでは本日はこのへんで。

ありがとうございました






※よそいきシリーズも完納してますよ







taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :


 manic sneeuw / ANITYA



VOAAOV /  STEEAL / Other Brand