2019年10月7日月曜日

服がつないでくれた縁。(ANITYA 2019aw 完納)



こんにちは

宮内です


先日ハラノムシこんしー君が遊びに来てくれました

taufe周辺ではきっと有名人だしこのブログ読んでくれてる方々にも馴染み深いのではないでしょうか


彼とゆっくり話しながら、なんかこう、ふと思ったことがあって

もちろん僕は服が大好きで 服が生命エネルギーになってるタイプなんですけど
服きっかけで出来た縁がこうやって永く続いてるということ それが至上の幸せだな~と

それも服の力ですよね。服が人と人を繋ぐものだったら素敵すぎるわ
所詮自己満足でもあるけどそこから生まれたストーリーもこれまでにもたくさんあります

ステータスのためだけとか非常に非常にもったいない 自分をハッピーにして人生を彩らなきゃ


よくモデルやってくれてるこの二人も初めはそう。
音楽関係でもご一緒したり、taufeから生まれた絆が今もしっかりある。

お店やってよかったな って一番感じるのはここかもしれない。


僕が実は度を超えた淋しがりだからそこに重きを置きすぎてるのかもですが(^^;
でもまあ家族とかじゃないけどそれに似た・それを越えるような繋がりが僕には必要だから


みんなありがとう


ってシンプルに感謝できるようにもなってきて丸くなったなぁ とも思いつつ
僕個人の人間性としてもtaufeのスタンスとしても、尖ってる部分丸みある部分..
を、うまく使い分けたり共存させたりでより一層他には無い素敵な人間・お店になってゆきたいです


これからも人と人を大事に、生の実感たっぷりに生きていきたい。


AWピーク&SS準備でちょっとお疲れなのでいいこと言ってしまった。
自分で言うなって感じなんですけどいいこと言ってしまった。
二回も言わなくていいだろとは思うんですがいいこと言っ



さて

一気に涼しくなってきて秋冬物の動きが変わってきましたよ~
お目当てのアイテムございましたら是非お早めに!





さて早くもアニティアは19awフルライン入荷済。








木こりが着ていた衣服から着想を得たやや厚手のシャツ。アウターとしてもOK


ふっくらとしたアルパカ混、上品かつ高級感ある素材。


 シンプルなデザインの中に生地使いで表情を出しています。





ヨーク裏はナイロンなので着心地はサラリとしています。







スタンドラペルも◎です





サイドラインやダブルニーが特徴のコーデュロイ素材イージーパンツ。




サルエルまではいかない、独特のゆるめシルエットを作ります。









少し深めの股上と股ぐりのマチで腰周りは立体的、膝下はスリムですっきり。


モトクロスパンツをベースに、アニティアらしいミニマルデザインで仕上げでいます。


テッチの表情もさり気なくスパイスに。







僧侶が普段着に着ていた衣服をベースに、非常に綺麗に仕立てられたジャケット。











着物のような襟で、若干前に落ちる設計。


袖はロールアップしてもOKで、高級感や拘りの中にも普段使いしやすいように作られています。



ザックリ羽織りとしてもお使いいただけます。





そして同素材パンツ


センタープレスが入り美しいラインを形成、もちろんセットアップおすすめ。


ベルトループにはサテンコードのシューレースが付属。


ポケットのカットはシャープでミニマル。


サラっとシンプルに穿くだけで、めちゃめちゃ綺麗なラインを形成してくれます。


無駄はなく平坦すぎず、これ以上でも以下でもない、完璧にベストな作りだと思います。





ラストはミニマルなフェルトハット



ベル型で、リボンなどの装飾もなくシンプルに。


深めの作りでボリュームのあるシルエット。スタイル問わず合わせやすいですよ


内側スベリの裏にサイズ調整のアジャスターテープ付き。


非常に上質なラビットファーを使用。繊細で美しい表情が見て取れます。










ANITYA第一弾ブログはこちら










そして少し先ですが6周年記念のイベント。
いやパーティー むしろ飲み会かも(^^;

タウフェから徒歩4分くらいのBARです。


詳細決まってゆきましたら改めてお知らせさせて頂きます
・・が、超シンプルな社交場、くらいにしたいと思ってます。

どなたでもドリンク代だけで来てもらえる会なので是非◎








それではお読みいただきありがとうございました。






taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :


 / manic  sneeuw / ANITYA