2019年9月2日月曜日

ポジショニング調整。(MBL 19aw ウールツイル / タータンチェックのシリーズについて)




こんにちは。

蚊に刺される度に思うんですが、タトゥーの上から血を吸って大丈夫なのかな?
(蚊の体調を心配)





taufe、6周年となりました。そんなタイミングで動画作ってます最近。

YouTubeはやれるか分かんないですがインスタやツイッターにはちょこちょこアップしてるんで見てくださいね。
音楽もこだわってるつもりなのでそちらも併せて是非!あとさり気なく生地感の参考にも◎

#taufevideo




ところで、以前このブログについてのお話をしておこうと思って、、


こちらの記事の中でつらつらと書きました。

2019秋冬の作業量の多さやブログの位置づけ、より良い打ち出しのために...とかを。



アレを書いたあともずーーっとどうしよかなどうしよかなと考えていて
「一体タウフェブログの利点や独自性ってなんだろ」を根本から見つめ直した。


それってまず僕宮内のパーソナリティ全開節ですよね良くも悪くも(?)


たとえば昔アップしたこの記事なんて、ボウイショックでもう服の紹介そもそもしてないし(^^;
何故かボードレールdisを褒められたりして、遠方の方にも届くんだなって嬉しくなったりもしました。

こういった方向により強くシフトさせても面白いのかな~とかも思います。
物量・モデルさん、一新してゆくタイミングの今ならなおさら。

それって現在主流の大型通販サイトや大企業じゃ不可能ですし、個店ならではですよね。


この秋冬は過去最大のボリュームになるので、より充実した服屋になる筈です。
(店内にちゃんと置けるかが不安材料ではありますが・・^^;)

ちなみにinstagram/Facebook/Twitter,更にはMONOBITOでも、
しっかりガッツリご紹介させて頂いてます!!! (声を大にして)



※せっかくの複数SNS、是非そちらもフルにご参照下さいませ




なのでこのブログはこのブログでまたちょっと違ったツールとして活用したい気持ちも。
ブログでしか書けない人間性の出た長文、あとスタイリングをまとめたり.etc.



尖ったお店だと一時思われてたような、喜怒哀楽たっぷり人間臭さ・はたまた思想的なこと..
そういうのは個人アカウント出来たのでそっちでも。MC蛍烏賊です。 - 実際ほぼ下らないツイートです



さてそれではそろそろ本題に移行しましょう。



本日のブログで書きたい入荷情報は僕イチオシでもあるMBLのウールツイルシリーズ。




taufeではレイヤーPO・フレアPT・ノーカラーJKTをセレクト。








ピラっとめくった右側にポケット。






股下にマチ入りでやや立体感をもたせたブーツカット風シルエットが新鮮。


着用時にはしなやかなラインとドレープ感を形成、柔らかさのある表面もポイントでモードすぎず程よい印象。




ノーカラーJKTは完売です。








お次はタータンチェックのシリーズ、微かな光沢とやさしい起毛、ふっくら上質なアクリルコットン素材です。



ルックなどでも目に焼き付いた方もいらっしゃるのでは。



ジップアップタイプのゆったりシャツブルゾン。


大きめの襟・左のBigポケットもアクセント。


右側はシームポケット。


カラーにより表情がまた異なります こちらは青が綺麗に映えるブラウン。


ユーズドのような表情・マイビューらしいミニマルなデザインが特徴的。






最後は同素材ワイドロングコート。


着丈・身幅共に大きく取った、圧巻の動きあるBIGシルエット。




袖裏のドローコードで五分袖アレンジOK、
そしてバックの大胆なスリットが目をひきます。
















てな感じで当ブログを今後共何卒よろしくお願いいたします。



只今6周年ありがとうクーポン発行中。
通販の際に入力するだけで皆様お使いいただけます◎








taufe 宮内










taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )







お取扱い :


 manic  / sneeuw / ANITYA / RICE NINE TEN