2019年8月13日火曜日

富山を、想う② (RICE NINE TEN 2019AWについて)



こんにちは。

すっかり夏模様ときどき地獄の真夏日。

お盆は決まって激暇のtaufe(自虐)

定休日前に一日だけお休み頂きました。



今日はこないだの富山紀行ブログ続編。

その1はコレです↓

https://taufe712.blogspot.com/2019/05/supernova-2019ss.html

superNova.さんブログでした
(ちょっとですがSSが現在おセールでお得です!)


で富山ブログ②はライスナインテンの秋冬。






小噺のあと一挙お届けします


さて富山にタイムリープしてゆきますね お付き合いくださいm(_ _)m


雪は関西人からしたらケッコーなものかも知れないんですが、この日はまあそれなり。
2メートル以上積もった雪にズボッとはまって動けなくなり助けを求めたり・・・
昔、そんな笑えない出来事もありました(^^;


ともあれ雪って好きなんですよね~真っ白な世界と冷たいけど澄んだ空気に包まれるようで。

・・・ってTシャツ特集ブログでスキー場の話してその時も言ってたな。笑
リアル季節は今まだ夏なのに雪のことばっかり書いてるブログでなんかすいません




そしてコチラは雪とは真逆の色、真っ黒なラーメン富山ブラック。
今や全国的に名前通ってると思うんでご存知の方も多いのでは。


この富山ブラックは元祖の大喜さん。

とりあえず一言で言うと漢らしい!!見た目・味はもちろんザクッとした葱とかも。

ガツン!!!とくるしょっぱさに是非とも殺られてみて欲しいですね♪
ご飯と生卵はあった方がベターです、僕卵二個使っちゃいました・・・




この富山ブログの①でも書いてた気がしますが、永遠なんて無いので限りある人生。
もちろん色々視野に入れてて、そういった自分のこと静かに見つめられたのも収穫でした。

ずっと同じで変わらないものなんて無いけど、この、褪せつつも 錆び付きながらもアジのある姿を見せてくれる駅
何気ない光景なんですがなんか好きです。大事なものはこんなところに隠れてたりするのかも。


この写真、石川県ですけどね




富山じゃないんかーーーーーい!!!!!ってところでアイテム紹介です



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





RICE NINE TEN 2019aw



パディングアンティークフローラルシャツジャケット ブラック




アンティーク調の花柄を使用したオープンカラーのシャツジャケット。






絶妙な発色・柄のバランス...



表面はサラリとしており、ストレスなく着心地が非常に良い。



パディングアンティークフローラルシャツジャケット ペイント


 裾はストレートカット。やぼったくならないすっきりとした印象。


全面にうすく中綿入りで暖か、微かにボリューム感をもたせつつも膨らみすぎないシャープな仕上がり。


シャツとして秋冬のインナーに・ジャケットとしてアウターに。



裏地の総柄もポイントですね。






※柄によりサイズも振り分けてます





ラストにRNTならではの小物。キツネのキーリング。


リアルフォックスファーキーリング


ふっくらとボリュームがあり美しい毛並みのリアル毛皮を使った高級感あるビッグキーリング。



ホルダー部分は丸型カラビナを採用。着脱が楽ちん♪




 様々なコーディネートのアクセントに。





ではでは、本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。






taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :


 manic sneeuw / ANITYA



VOAAOV /  STEEAL / Other Brand