2018年11月5日月曜日

ヨウジと反逆者 (STEEAL by sicksについて)







こんにちは。

ヨウジヤマモトさんの言葉に思うところがありこの文を書いてます。
以下のような、インタビューから。


おこがましいですが、同じ感覚が僕の中にある。
もちろん僕が発言するのとではワケが違うけれど・・

taufeのOPEN間もなくよりずっと言ってきた「人」
魅力も輝きも人ありきで放たれてゆくものである

それは疑いようのない真実で、それこそが人生だと思うんです


そしてこうも。



僕は純デザイナーでは無いですが、そこじゃなくて
この言葉は何でも当てはまる気がします。

自分の身体で 深く大きな意味合いでの"体験" すごく大事です
リアルな生も そこから産まれるものも、実感しなきゃはじめから無


それと自分で興味深いと感じたことがあって。

それは服屋として とかこの業界にいる自分だから とかは一切なく...
つまり服どうこうで共鳴していないんです ただ反逆者としてなんだ ってこと

実際、僕そこまでヨウジさんの服には入れ込んできていないですし、
ただただ反骨精神に響き反逆者がゆえに共鳴している そこです。




このことがこの先の僕の行き先を占う重要事項になるような
そんな予感というか気配というか 気のせいじゃないはずな

気がします。まあ"気"って大事なんで。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





それではアイテム紹介。



今日は京都発新鋭ブランド

"STEEAL"



今日の小話からここに繋げられるのって、少し想い馳せてしまう部分もあって。

なんでかって言うとデザイナー木村氏も反骨精神に満ち溢れてたから。




「私は日々考えは変わるものだと思っています。新しいモノを提案していく上でコンセプトに縛られたくなくSTEEALにブランドコンセプトは特にありません 」

STEEAL デザイナー : 木村僚太 
1994年生まれ京都向島出身、ジャパニーズヒップホップカルチャーの影響を受け育つ。 2016年VANTAN大阪校卒業~STEEAL設立。 





オーバーサイズスウェットトレーナー ピンクブラウン



ふっくらとした柔らかな質感・程よい厚みで通年使いやすいオーバーサイズスウェットトレーナー。


襟は飛び出しているかのようにバックにかけ垂れるユニークな仕様。
(コレは巻いてもOK、アレンジお好みで)

フロントの切り替えはカラーデニム。


子供の絵がテーマになった、抽象的かつ印象深いデザイン。





オーバーサイズスウェットトレーナー アッシュブルー



和服から着想されており、着物のラインのようなレイヤードが特徴的。



ステッチも抜かりなく、またカットオフのラフなニュアンスも。



アシンメトリーパンツ レッドブラウン


片足ずつ仕様の異なるアシンメトリーパンツ。



和服からの着想も組み込まれており、片足はハカマのラインのようにワイド。


立体感や落ち感が綺麗に反映されるしなやかな生地


それぞれ2タック / 1タック、独特の見映えを演出。



もう片足はややゆるいテーパードシルエット。ロールアップしても◎





アシンメトリーパンツ ブラック



程よい厚みで通年使いやすく、カジュアルにもモードにも取り入れて貰えます。


インパクトあるデザインながら各所の細かな作りもポイント


カジュアルダウンにもストリートにも、意外にデイリーに使えるバランスの良いアイテムに仕上がってます。













それでは本日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました。










taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)


Tel : 075-777-7079


twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )

facebook : taufe712( https://facebook.com/taufe712 )

Instagram : taufe712( https://instagram.com/taufe712/ )






お取扱い :