2018年9月2日日曜日

ヤブログ鵜飼い編(prasthana 2018AW Vフーディー/グラムコート/アンドレスシャツについて)



こんにちは。わたしです。

そう、たまに、いや画像では最近ひょ○っこりと、
出没させていただいております。
(いや、バンバン出てるやんとゆうくんは言うてますわw)




店内でお見かけした方、人見知りしない故に、
ぺらぺらと話しかけせてもろてます←
改めて、よろしくお願いいたします^^
(通称:やぶっちゃんと呼ばれてますです)



いや、なんせ毎日暑苦しいじゃないですか。
京都に身をおいて、6年ほどになりますが、
ほんまに今年が一番暑いと思うのであります。。
今年は暑いと何度言ってるかわかりません。。
いやほんまに、、(´・ω・`)



そんなこんなでね、少しでも避暑地を求めるように、
先日こちらに行って参ったのです。
嵐山の鵜飼いっっ!!!!



とまあこんなテンション上げて言う雰囲気ではなく、
いやなんというか京都の情緒溢れる雰囲気を堪能できました◎
火があるし暑いんちゃう的な思いはありましたが、
船の上は風が気持ちよくて涼しかった!!!
いやほんま思ったより風ビュンビュンでした!!!
(船ですき焼きを食べるというプチ贅沢も***)

嵐山に関してですが外国人の方女性がされてたりして、
見事な鵜飼いさばき?動き!に魅了されたり、
単純に鵜が頑張ってるのが可愛かったです~~
(スグ鮎を獲ったら首を締められるのちょっとかわいそう)

9月頃までの期間限定の催しですし、
taufeから嵐山は少し遠いですが、観光にオススメよ◎



////////////////////////////////////////////////////////////////////////





それでは商品紹介を。



ディープVフーディー ワイン



ルーズかつバランス感が魅力のプルオーバーパーカー。


ドライでカシカシとした表面感、ややくたっとしたアジのある生地。


深めのVネック、



ブランド別注カラーのワッフル素材。


フードはボリューミーなのでかぶってもいけます◎


アームの広いラグランスリーブ、落ち感も特徴的。


インナーにももってこい。





ディープVフーディー ブラック



 凹凸のある生地やステッチは、


ワークウェアの様な雰囲気も持ち合わせています。





グラムオーバーコート グレージュ



オーバーシルエットのショート丈コート。


随所に配したベロアテープのパイピングが「glam」を表現。


これは70年代のムーブメントである"グラムロック"から来ています。
気にかかった方は検索してみてください。僕昔めちゃハマってました(^^;





グラムオーバーコート ブラック


サラリとした表面感、艶めいた鈍い微光沢が特徴的。



裏地には耐久性、袖通りの良いポリタフタを使用。


テンセルチノクロス生地と分量の多いシルエットで、ドレープも綺麗に出ます。



最後にシャツ。コチラは受注会でも人気でした


アンドレスシャツ ベージュ



きめ細やかでクリアな素材感が特徴的な比翼仕立てシャツ。



アンドレスシャツ ワイン


襟は本来アウターなどに使われる厚みのあるウールフラノ生地。


バックの繊細かつ立体的なギャザーもポイント、


ライトアウター的に落とし気味で羽織っても / インに着て襟をアクセント付けにしても◎



日常で使いやすいドレスとカジュアルの中間的な印象ですかね?










それでは。


お読みいただきありがとうございました~~







taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712( 
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )





お取扱い :