2018年6月22日金曜日

地震が起きて and more.(マイビュー2018 Hi-Summerアイテムについて)

 

 
こんにちは。
 
早速ですが触れなければいけないこと。
 
 
2018.6/18AM8:00頃、大阪を震源地とする大きな地震がありました。
大々的に全国ニュースなんで皆様ご存知とは思います。
 
京都もかなりの揺れで、震度5強。寝てた僕は飛び起きて瞬間的に死の覚悟をしていたような・・
現実離れし過ぎた事件や死の意識など..こういう体験はなにか新しい感覚をもたらす気がします。
 
僕はこの天災以外にも最近本当に色々重なって畳み掛けにあっていたので、、変革 なのかな
今それを強く感じています。「現実」「置かれた環境」の中で覚醒してゆく自分を自分が眺めてる。
 
 
今回の地震だって、最悪何がどうなっていたか..それは分かりません。
表面だけの薄い励ましや綺麗事なんてなんとでも言える、それよりも
上に書いたようにどうにもならない・抗えない「現実」の壮絶さ それはこの世に確かにあるんです。

 
"なんとなく生きる" "生きてて当たり前"そんな風に生きるのは✖✖✖だし何よりもったいない。

 僕にはやっぱり最初から最後まである 伝えたいことが。
ただ服を売りたいだけじゃない、灰になるまで譲らないのは
人間性・人間力 その上で服を着れることが幸福なんだって
 
どんな不幸にも 厳しい生活の中でも、不変の生(命)で立ち向かおう
楽しむ時は全力・本気で楽しんで
割れたアスファルトからもまた綺麗な花が咲いてくるからなー
 
 
ともあれ、心配してくれてご連絡下さった方々、本当にありがとうございました。
震災の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます、そして無事をお祈りしています。
 
taufeはガラスの小さなオブジェひとつ割れたのみ。なのでそういう視点ではご安心あれ。
 ※まだ余震がある&まさかの?本震が来る等の可能性があり油断出来ません。
 
引き続き警戒を。
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
では、すこしアイテム紹介します!
 
 
 
まずはマイビュー定番のビッグシルエットT。
 
 

 
 
 
 
薄手で軽いタッチのミニ裏毛を使用したスウェット生地、サラリと着れます◎

 
両サイドにはポケット付きで便利です。
 
 
 
 

 
 
 

インパクトのあるサイジング、夏にピッタリ。

 

 
 
肩が大きく落ちて生まれるラインもポイント。
 

 
 
 夏に何枚か持ってると本当に便利ですよ~(長年の体験談)
 
 
↑今日も着てます。(コレは二年前のモデル)
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
そう言えばinstagramショッピングが日本でも開始されました。インスタ内でタップで便利なお買い物。
既に認識されてる方も多いと思いますが、商品を知り~購入までをシームレスにする機能。
 
 
個人店の役割が終わりつつあるというか店舗の意義も為さない(そうなっていってる)今、
それにZOZOやAmazon等絶対的な存在がいる中、正直どれだけ効果があるのか・・?
 
とか言いつつ早速取り入れ済なんですが(^^; でもとにかく書いておきたいことは..
便利さよりも「好きなお店でお金使わないとそのお店なっくなっるよー」ってこと


そんな気持ちや経験は宝。 "物" だけじゃ 虚しい 温度が無いのは寂しい よ
 
 
 
 
 
 





それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :