2018年5月18日金曜日

生きた証をあとどれくらい残せるだろう (STOF 2018SS プルオーバーとハットについて)



 
この業界での定説、ってなんなんだろう
 
そもそも定説なんてものがあるとつまらない 無い方がいいんじゃないかなぁ。
 
 
そんな感じでこんばんは、宮内です。
京都でのある出会いをきっかけにこの文を書いてます。
 
 
売れるものがものとしてただ売れる、それだけなんて悲しい。
あらかじめ決まっているかのように同じものばかりが売れてゆく
 
ショップまでこれに乗っかっては、とてもクダラナイことだと思います。
そこに何が残るって言うのか。消費物 たったそれだけなのか。
 
 
そういった風潮に反抗しようと、人と人を 人と服を・街を・音を
その全てを繋げようと昨年やった一大イベント。
 
 
(DJイベントとして・内なる繋がりという意味以外では)正直成功したとは言えません。
今だから言うけど終わったあとに失望も多くて(関わってくださった皆様方スミマセン)
 
 
そんなモードで僕はあくまで個性全開と、その人その人の人間味を汲みたいし
やっぱり人間としての提案をする その上でファッションを発信していたい。
 
 
売れるもの、よりも売りたいもの を売りたい。その姿勢ってとても大事だと思ってます
 
 
一昨日itocaci北原さん palmバイヤーさんと飲んで語ってそんなエネルギーをまた得て、
 
 
しかし現実は
 
 
今年に入っても次々にお店が消えてゆき..,,僕が昔通ってた場所も遂に失われた。すごく悲しいし切ない
セレクト(物販)の個人店にとっては厳しい時代なんでしょうね
イコール自然淘汰とも言える、増えすぎたものはまた滅ぶ そしてそれはtaufeも対象内だって分かってる
 
だからこそ
 
 
 
2018、秋冬はそんな姿が具現化されハッキリ見えてくるはず。ブランドも増えます。攻めます。
なんてったって僕はお金が欲しくてやってるんじゃない ここに生きた証を残したいのだ
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 さて僕の心の声が表面化されたけど流し読みして下さい、いつものようにアイテム紹介~
 
 
 
 本日はストフ18ssラストブログです まずはニットから。
 
 
 
 

 
身幅はゆったり、袖はすっきりしたSTOF定番のシルエット。

 
麻特有のナチュラルな肌触り、ローゲージなのでインナーによって雰囲気が変わります。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 両サイドにポケット付きで便利。裾周りはスッキリまとまってます。
 
通気性もよく夏場も気持ちよく着用可能、そして自由度が高く通年使いやすいとも思います。
 
このアイテムは着こなし方や個々の雰囲気で色んな表情を見せてくれそうです。
例えば、森ガールみたいなナチュラルから退廃的なパンクルックまでいける みたいな。
 
 
 
 
お次は刺繍のプルオーバーシャツ。

 
 
 
 
ゆったりシルエット、目が細かく柔らかなテンセル素材。

 
全面の刺繍は同色の糸なのでくどすぎず可愛い◎
 
 
リブは程よいテンション。
 

 

今期テーマの75mm缶バッジ付属(´・ω・`)
 
 
 
手首はファスナー開閉、両サイドにポケット。機能的です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラスト~~~麦わら帽子。

 
 
 
 
マウンテンハットがベースになった、ツバ大きめのボリュームある形。

 

内側にアジャスター付きでサイズ調整可能です。
 
 
 

 
スウェード調のリボンに今季のテーマ"STILL LIFE"の刺繍。
 
 
 
 サラリと軽いかぶり心地で、通気性もあり夏場にも活躍してくれます。
 
 
コーディネートのアクセントにもピッタリ◎
 
沢田研二にはなれなかった。
 
 
 
 
 
ストフの春夏第一弾はコチラ↓↓
 
 
こちらは青春チックですが最近おセンチだな僕・・・(^^;
 
 
 
 
 
 
それでは。お読みいただきありがとうございました。
 
STILL LIFE, STAY TUNE.
 
 
 
 
 
今日から開催してます~~是非!!
 
↓↓
 
 
 
 
 
 
 taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :