2018年5月7日月曜日

こう在るべき反逆の姿で (Dulcamara 2018SS デニム/天竺ガウン/和紙リネンタックワイドPTについて)


 
superNova. 2018AW 店頭受注会が本日で終了。あいにく大雨。。
 
デザイナー山口さんは神々しかった。

 
この写真の光は加工ではありません、実際に発せられていました。
 
ご来場くださいました皆様方 気にかけてくれている方々ありがとうございます。

 


今の気分は手前のラインニットです。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


さて、今年のtaufe。
 
相変わらず僕はいつも通り物事をよく考えますが、
今年いろいろと目に見える変革を打ち立てていきたいなと。
 
そもそもの僕の魂はきっとパンクで、面白くないファッションシーンには反逆しないでどうするのだと
 
 
モードはいつもパンクでないといけない気がするんです。
モードって、"モード系"のモード。自分自身の状態というモード。マインド。
それはどっかの誰かみたいなビジネスパンクじゃなくてな
 
僕が聴く音楽、それこそインダストリアルやエレクトロニカ、音響系にヒップホップなんかも
言ってしまえば全部パンクなんですよ。パンクってスタイルじゃなくて精神性ですから。
 
 
そういったものを伝えたいし、「taufeってこういうセレクトショップか」ってもっと認識もしてもらいたい。
強がりかもしれませんが、世の流行や売れ線なんて知ったこっちゃないです。
 
存在を突き立てて結果ここを追われるならいつでも怖くない。このマインドがあれば
シーンがつまらないと感じるならその喉元かっ切ってやるくらいのつもりで臨みます!
人間が電脳に負けないように 電脳をはるかに凌駕する人間性をもって。



と本日はあつくなってしまいました。おバカなブログの反動です。反動に反動を重ねてます


さてアイテム紹介。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




 
本日はDulの18SSデニム。
 

 
 
 

肩を落としたゆったりシルエットビッグデニムJKT。


 
しっとりと柔らかでくたっとさせたデニム生地、大きめの白い塗装ボタンもアクセント。
 
 
 
 
そしてこの縦長ポケット。
 
 
シンプルな中にデザイン性をもたせています。

 
 
サイドから見ると案外フラットなのが伝わりやすいですかね?
 
 
 
 
 
 
ヨークから繋がったラインも特徴の一つ。
 
 
リネンのような印象もあり、更に着込むごとにアジが出ます。

 
 
 
丸みはありつつも、リベットを叩きフラットな仕上がり。

 
 
落として着てもカワイイですよね
 
 
 
幅広くサイズ0でおすすめのアウターです。
 
 

セットアップもおすすめなんですがデニムパンツは一昨日完売✖
 
 
 

マイビューのチェックT入荷してきております~
 
 
 
 
 次に定番で人気のガウン。
 
 
 
 
 
 
 
 
肩位置を大きく落とし、リラックス感あるゆったりとしたシルエット。


 
両サイドポケット、左胸にコインポッケ。
 
 
 

 
 コチラのカラーは完売。。✖
 
 
 
 
ラストはこちらも定番シルエットのタックワイドPT、今期は和紙リネン!!
 
 
 
 

股上を深めに設定し大きくタックを入れ、綺麗な落ち感と動きが出るパンツ。
 


 
ウエストゴム+アジャスター。楽ちんな着脱・履き心地。
 
 
継続して人気なのも頷けるシルエットです。
 
 
 
ナチュラルな質感の麻の風合い、カシカシとした和紙の表情が特徴的。
 
 
 
 
 
 
空気を孕んだようなやさしい膨らみ。

 
やや低め位置のバックポケットもポイント。


毎シーズン素材を変えてリリースされるブラックは鉄板ですね。

 
 
 
 
 

Dulのこれまでのブログはコチラからドウゾ






 

 
それでは、本日はこのへんで。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :