2018年4月20日金曜日

ゆくひとのこるひと、いつかゆくだろう僕 (Dulcamara 2018SS よそいき - プリントシリーズ)




 

京都はまだちょいちょい夜寒いですけど、まあすっかり春ですね。




先日眠れぬ夜があって、2013~のタウフェブログを読み返してました。
ほんとに色んな事書いてるわ~ ※暇つぶしになるので皆様も是非!


お店もうすぐ五年だからこれまでにそりゃまあ色んな出会いやドラマがあった訳で。
 
taufeのこれまでを支えてくれて、分かち合って共に歩んだひとたち。
けっこう東京行きだったり移動多くて寂しいですね。。それも春か..

この春はなかなかに大きな別れも多かったし、公私ともに変動のタイミングを感じます。


こころがキツくなったら自分が残してきた形跡に救いのポイントがあったりするんですね、
またこのブログを読み返して その一瞬一瞬の自分にパワーを貰います!



 
↑ゆくひと
 
↓のこるひと
 
 
ん?人?!
 
 
taufeももう五年近い年月を重ねた、様々な出来事があり沢山の人と接し関わってきた。
改めてみんなにありがとうを告げたい、なんだかそんな、センチメンタル兼めずらしく希望的観測(良い意味での楽観が僕にはたぶん足りてないし..^^;)そんな気分の2018春です。
 
 
僕自身もいずれは本籍である富山に帰る日が来る。昔からそう決めてる。
刹那主義じゃないけれど、一瞬を大切に 共に生きましょう、できるだけ楽しく。
 
 
思うところは数あれど、共にこの時代に生きてることに幸福を
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
それではアイテム紹介、今日はDulのよそいき(プリント)。
 生地の1部に半ラバープリントが施されたシリーズです。
 
 
 
 
まずはJKT、そしてブルゾン
 
 
から。
 
 
 
 
 
 
深いダブル仕立てのジャケット。
 
 
裏地はキュプラ100で肌通りも滑らか。着心地も抜群。
 
 

 
 

 
髪の長さと色と写真の雰囲気がぜんぜんちゃうな~~というのは置いといて
 
裾周りは直線的なカットでシャープ。

 
ゆったりシルエットですが無駄のないデザインで、ルーズにならずバランスの良い印象。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
スッキリした首周りがポイント、インナーとしての使用もOK。

 
 腰周りにエアリーなボリュームが出ます。
 
 
 
 
 
 セットアップも勿論◎ですよ
 
 
 

 
 
 

幅広いシーンで活躍してくれる春のアウターです。

 
 

 
 
 裾にゴムを入れ、丸みのあるエアリーなバルーンシルエット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サラリとした軽さと清涼感が特徴的なトラックパンツ。
 

 
 スポーティーな印象を残しつつも、タックをいれモードな雰囲気を漂わせています。

 
 ウエストイージー仕様、ゆったり楽ちん。
 
 

 
 バックポケットのデザインは遊び心のあるフラップ。
 
 
 
 

 
 
 
 
腰回りに大きく出るボリューム感。タックインも◎





オリジナル編みの裾リブも特徴。
 
 
 
 程よいテンションでリブが効いてスッキリまとまるシルエット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そしてスタンダードVer同様こちらのショーツもございます~~
 
 
 
 
ふわりと軽くボリュームあるショーツ。

 
ベルトループに細長くプリント、この感じすてきですよね。

ショーツとジャケットのセットアップ、いつになっても僕は好き。
 

 

 
 
 
 
女性にもこのsize1を推したい、という事でtaufeではsize0ナシ。

 
 
 
 
 
 
サイドから見る感じもとても可愛いですよね
 

 
バック左下にはお馴染みコインポッケ。
 
 
 
 
よそいき・スタンダードのシリーズはコチラ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 それでは本日はこのへんで。
 
 
 
 
 
 
 
長文、お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :