2017年12月22日金曜日

環境に形成される (nonsensical NEWアイテムについて)

 
 
こんにちは。
 
先日アドベンチャーワールドのお話を書きましたが、、
 
コレも場所はおなじく和歌山 大きな海。
 
 
突き抜ける海と空、とっても広い視界。
そもそも僕は京都人ではなく富山なので割と身近に感じたりします。
 
「海が近くの環境で生活してる人は心が広い、おおらか、器が大きい」
そんなことを聞いたことがあります。
日常的に閉塞感を抱いてないからなのかな。なんとなく、なるほどなと思いました。
 
 
ゴミゴミしてない開けた環境ってのは精神衛生上でも大事なことなのかも。
ハッ ここは盆地だ...だから京都人(の一部)は心が狭くてネチネチしてるのか。京都にいながら京都disやめろ
 

 
↑これ、上の画像の右下らへんのアップなんですが綺麗ですよね。。
透明感がありつつアブストラクトなダブテクノとかが聴こえてきそうです。
 
こんな風景が日常的にすぐそばにあるって素晴らしい。ちょと憧れ。
 
 

 
そしてコチラが三段壁という有名観光スポットの洞窟内にいらっしゃる、
 
牟婁大辯才天
 
・・・・読めへん。
でもカッコいいですよね~~ 形から入るタイプですみません
 
 
クリスマスも近いのに全くその要素を感じられないブログで恐縮です、、、
が、例年のことなのでもうそれで良いでしょう。それっぽい画像一個だけ載せときます
 
 
ホイ (適当)
 
 
 ※出来る限りのラッピングなんかも可能なので入り用の際はお申し付けくださいね。
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、環境というものは身体に心に大いに作用するんだなぁと。
その「人」を作り上げる大切な要因なんですね。
 
そう遠くない未来、こういった静かで雄大な土地へと移住する気満々ちょい手前くらいです。
閉塞感の中で生きて、もし人生の豊かさが奪われてるとしたら..勿体無いし悲しいですもの。
 
 
 
 
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
それでは本日のアイテム紹介、nonsensicalの新作。
 
 
 
 
 
 
小物なのでクリスマスプレゼントニモドウデスカ。
こういう書き方はとってつけたかのような棒読みがバレる
 
 ※出来る限りのラッピングなんかも可能なので入り用の際はお申し付けくださいね。
 
 
 
 厚みのあるヌメ革に2本の糸を使い、編みこむように手縫いされています。
 

 
 チェーンステッチと、無骨で鈍く光る留め部分。この対比も面白い。
 

 
 7.5mm幅の、細めなのでさり気なく何にでも合う。
 
 
 
 
 アイルランドのメーカーの手縫い用リネン糸を使用しており、安っぽくならないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 今年もクリスマスのこの企画やってます◎
 
ってこの画像でクリスマスっぽくやろうとしてはいたんですよ、してはいた・・・
のに気づいたらこうなってしまいました。この方がtaufeっぽいって言われるので(^^;
 
 
 
 
 X'mas SALEならぬ、アンチクライストスーパーセール。笑
今言って思い出したんですがこのネーミングマリリンマンソン的だ。
 
 
ぜひ覗いてくださいね~
 
リンク : X'mas SALE
 
 
 ※出来る限りのラッピングなんかも可能なので入り用の際はお申し付けくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 



 
それでは本日はこのへんで。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
他アイテムもお忘れなく!

 
ほどよい独自性と、普遍性も持ったレザー小物達。

 
 
 
 manicも色々再入荷。
 
 
新作の-twins-も。ぜひ。
 
 
 
 
 ※出来る限りのラッピングなんかも可能なので入り用の際はお申し付けくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 新年早々の企画、コチラもお忘れなく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~年末年始のお休みのお知らせ~


12/29(金)~1/3(水) - 年内は28(木)が最終営業日となります / 定休日は火・水デス


この期間は、誠に勝手ながら店頭営業はお休みとさせていただきます。
通販業務に関しましては24時間お受けできますが、上記の期間はお日にち指定が不可となります。少しお待たせしてしまうかもしれませんがなるべく迅速に順次対応いたします。
出来る限りご要望等にはお応えできるよう努めてまいりますので、ご注文お待ちしております。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。



(※年末年始の発送は大変込み合うため運搬~お届けが予定通りに行えないケースもございます。予めご了承くださいませ。)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :