2017年7月7日金曜日

ふたつの顔、そしてtaufeってなに? (prasthana 2017AW ファーストデリバリーについて)

 
 
こんにちは。
 
先日、プラスターナさんのインスタアカウントで取り上げていただきました。
 
 
 
 
 
 
当ブログでも昔から「二面性って面白い」とさんざん言ってましたが(^^;、
ご存知のとおり(?)僕にはふたつの顔があります。コレはそのふたつ目の顔。
 
 
そこに目を向け、五月にプラスターナ武井さんとふたつの撮影をしたことがきっかけ。
 
 
※こっちが普通のtaufe宮内。
 
 
 
※こっちがダークサイド。 (BLACK METALオマージュ)
 
 
 
ちなみにこの時の撮影・写真にはかなり拘ったのでまたちょこちょこ挙げさせて頂きますね♪
 
 
 
 
そんなこんな、色々新たな道や打ち出しを模索しているtaufeなんですが、
そもそもtaufeってなに?どういう意味?って話を少ししたいと思います。
 
 
 
まず、そもそも、字面で選んだのでプレオープンの時は僕も意味知らなかったです オイオイ
でもまあ意味なんてどうでもいいんですよ、僕が刻み付けたいのはそこじゃない。
 
でもまあ正式に決まったわけで意味を調べてみるとなんと"洗礼"
なんだこの無駄にカッコいい感じ・・・しかも誕生日の712を付けたりしてるもんだから
 
洗礼のナイフ
 
みたいになっててコレは紛う事無く恥ずかしくなります。4年経とうとしている今でも、ハイ
 
 
 
 
でも意味とかじゃなく コンセプトとかでもなく、taufeがtaufeとしてある内は
その姿を刻み込んで焼き付けて欲しいなと思います。
 
それは服を買う・買わない / 売れる・売れないとかの事ではなく。
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
それではアイテム紹介~~
 
 
 
prasthana 2017AW
 
 
早くも、まあまあ本格的に秋冬立ち上がり。
 
 
 
 
 
 
ポリエステル/レーヨン生地の5分袖カットソー。

 
シンプルな切り替えと柔らかな生地感。
 

 
 
 
 
程よいアクセントをもたせたゆったりシルエットのトップスです。

 
袖にはライン上にポリエステルマイクロスエードの別布。
 

 
 
 
 
もちろん女性が着ても可愛い。
 
 
 
そしてこの流れで毎シーズン展開されるベースボールキャップの新作。
 
 
 
6パネル仕様、幅広のブリム、深めのかぶりで程よいボリューム感。

 
今回もサイズ調整できるスナップバックの横にはブランドロゴ刺繍。
 

 
 
 
 
それぞれの部分にウール/コットンツイード、ナイロンタッサー生地を使用。

 
どの向きでかぶってもOK
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらも定番のベレー。
 
 
 


 
 
 
 
 
起毛したボリュームのあるウール生地、8枚はぎの大ぶりなベレー帽。

 
スナップバック付きで、サイズ調整できるとともに他のベレーにはない特徴になっています。
 
 

 
 
 
 
 被る方向・倒す方向によってイメージが変わり、アレンジも自在。
 
 
アクセント付けにもピッタリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして最後は、× nonsensicalコラボのブレスレット。
 
 
 
 
 
 
 
革の切り出しから染色、縫製まですべて手作業で丁寧に制作されています。

 
厚みのあるヌメ革で、鉄染めという手法で染められているのが特徴。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ワイドタイプは意外に見かけないサイズ。

 
炭のような独特のカラー、インダストリアルな印象が強い。
 
 
 
 

 
ピッグスエードの巾着付き。コチラは単体での使用(ポーチ等)もOKなクオリティです。
 
 
 
 
 
 
※鉄染めとは..革に含まれるタンニンと鉄の成分の化学反応での変色を利用した染め。
 
 
使用するにつれて濃いグレーから独特のムラある色味に経年変化していきます。

 
↑この写真はサンプルを約4ヶ月ほぼ毎日着用したものです。
 
 
 
 
 
 以上ファーストデリバリーでした。以降もお楽しみに!
 
 
 
 
 
 
春夏物や通年物レギュラーアイテムも併せてご覧くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
長文お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :