2017年2月27日月曜日

ブログ文頭の小話、そして... (Hiroyuki Watanabe 2017SS ソメカオルシリーズ/チェック切替ロングシャツについて)




こんばんは。


いつもこのブログを欠かさず読んでいてくれてる方、いやそんな奇特な方いるのか分かりませんが
タウフェのブログはいっつも何かしら前振りというか小ネタというか、そんなスタートをしますよね。


これ、もうやめようかな。


時代錯誤なのはハナから承知だったのですが、現状アクセス数も減っていっちゃてるし(´;ω;`)
フットワークの軽いインスタやツイッターさえ機動してればいいのか・・・ Instagram>Twitter>blogみたいな印象ですかね??


うなだれるインダストリアルねこちゃん


ブログの力なんて現代では通用しない?どんどん「モノ」だけの時代になる??
悲しいけれど手一杯だったりそもそも忙しくて時間も限りなくあるわけじゃないし割り切ることも大事かなとも思う。

実は昨年からけっこう悩んでました。で今のところそんな決断状態なんですが、ダメですよねこんな始まり方(^^; ここから紹介するアイテムにも申し訳ない..


ですがそれはそれでキッチリやりまーす!!



ヒロユキさんSS立ち上がり、シワ感と染めの風合いが特徴的なシリーズです。




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






 
 
 
軽くサラッとした印象のライトアウター。

 
襟・袖の、主張しすぎない切り替えがポイント。
 
 
 

 
 
スリーブも可愛いですよね◎
 
 
 
 
 
 
 
 
そして色違い。
 

 
 
 
 
 
 
ここからはメンズ着用も載せてみます。
 

 
くたっと褪せたような絶妙な風合い。
 

 
フロント1ボタンでざっくりと着用していただけます。

 
 
 




 
 
 
 
お次は同カットソー。
 
 
 
 
 
ゆったりサイジングで軽くサラッとした印象のトップス。

 
裾スリット、丈にも前後差をつけ動きを出しています。



 

 
 
 

 
 
 
 
 
ドルマンスリーブのシルエットも綺麗に保ちます。

 
上部は弾力あるしっかりとした素材感。
 
 
ワイドな袖口、ルーズすぎず可愛い。
 
 
 
そしてライトな生地の切り替えによる表情が面白い。

 
 
まとまりがありバランス良いデザインですね。
 
 
 
 
 
 
最後にシャツ!

 
 
 
 
程よいロング丈で、ハリがありつつも軽くサラッとした着心地。
 

 
縦長のすっきりシルエットながら丸みある印象も。
 
 
 
 かすれたようなアンニュイな印象のチェック切替が特徴的。

 
 
 
 
 
小柄な女性にはワンピース感覚でも◎

 
ラインが綺麗で、センターボックス仕様で動きやすさも兼ね備えています。
 
 
 


本日のアイテムは以上~~













////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





とまあ本日のアイテム紹介をザッとし終えたところで、思ったのは

「やっぱこのタウフェブログのスタンス崩したくないな」

結局やめへんのかーーーーい!!って思われますよね・・・笑
ただ冒頭のような気持ちも一度素直に出して綴ってみようとは思ったんです。

ブログってタウフェを創る重要なものなのでちょっと気落ちしたくらいで捨てたらダメですね。。
それなら他のSNSやめるわ。(←コレ実行したらたぶんリアルに危ないかもですけど;_;)



結局いろんな試行錯誤は終わりまで いや終わったって生きてる限り続いていく。

 
 
いつか、ほんと昔のブログでも書いたんですが終わりを定めるのもある種ストイックになれるかと。
って書きながら自分で気になってきたので漁ってたらコレですね。2014年6月3日。もう三年近く前!
 
 
 
昔の自分が書いた言葉に現在の自分が影響される。それも僕にとっては大事なような。
そしてタウフェにとっても、タウフェがタウフェらしくあるということなのかも。
 
 
 
 
ひょこっと気づきのような現象が起こったところで、本日はこの辺で。





お読みいただきありがとうございました。

 
 






そして...この先どう進んでいくのか、よかったらもうすこし見ててください。




しかし僕が着るとおよそひー(ヒロユキさん)に見えないな・・・





taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

お取扱い :