2017年2月17日金曜日

新しい世界へ (2017SS ELのイージーパンツと3tsuiのカーディガンについて)


こんにちは。


ここ最近どうやら僕自身新しい光景を求めているようです。

たとえば出たことのないライブハウス、飲みに行ったことがないお店。
そんな感じで知らなかった場所に飛び出していくことが増えました。



タウフェは二条、繁華街は三条・四条。同じ木屋町通りを歩いてほんの少しの距離でガラッと雰囲気が変わるのも面白い。二面性ってやっぱ好きだ。




年頭のブログで"良い意味での守り"を意識するって言ってたのに、、
これじゃ結局攻め続けてるような気がする・・・。

いやでもそういうのって大事だなと思います。また違う角度から自分を/物事を見れたりする。
そしてそこで何か生まれたりする。
絶対折れない曲げないとこがあるのでぶつかったりもするし、結局生むのって苦しいですけど。。



もともと案外インドアじゃないんですが、気づいたらまた止まれなくなってましたね。

服×音×街 みたいな何か、企み始めてます。ふわっとでも気に留めといてください♪









 
SSの入荷も本格化してるのでアウトドアしすぎず、されど独創的に取り組みたいと思ってます。
(各ブランドぞくぞく入荷してますので、お急ぎでご覧になられたい方はぜひ店頭~WEB SHOPまで♪)
 
 
それではほんじつのアイテム紹介。
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
まずはパンツから。
 
 
もうタウフェではお馴染みの型だと思います。
 
 
 
 

 
EL by everlasting sprout 2017SS
 
 
 
 
 
 
 
万能シルエットで風合いの良いリネンのイージーパンツです。

 
 
 
 
 
 
 
エアリーでボリュームがあり、生地感も相まって上品なルーズシルエット。

 
 
 
 
 
 
裾の前身頃と後ろ身頃で段差が付いているのもポイント。

 
 
空気を入れ込んで織られたベルギーリネンならではの質感です。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 程よい色合いで、春らしいカーキです。
 

 
ウエストは幅広のゴムでしっかりと、なおかつリラックス感も高い。
 
 

 
使い回しが効き合わせやすい。内側には紐も付いているので便利。
 

 
 
両色ともに過去にはリリースのなかった素敵な色合いです。推し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてここからはミツイ!
 
 
 
 
 
 
ずれたようなフロントのラインが特徴的(横向きで寝転んでいるイメージ)。
 

 
程よくユニセックスで着用できるサイズ感。
 
 


 
軽く柔らかく、ふっくらやさしい質感。

 
春らしいブルーグレーのような絶妙な色合いです。
 
 
 


内側はカットソー地で肌触りよし◎


 
 
 
 
 春先の羽織りやインナーとして、オールシーズン使えるアイテムです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エバラスとミツイって紡ぎ出す糸なり繊維 その質はぜんぜん違うと思うんですが、
「生活にそっと寄り添う」っていう印象が似てるんですよね、個人的に。
 
 
それって服として、日常として素晴らしいことだと思うんです。
まさにタウフェが声明として出してる、大いなる意味での「普段着」にも通ずる。
 
 
 
 
 
 ぜひそのへんも意識して見てみてください!
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )