2016年12月5日月曜日

play催事のあと、謎が謎を呼ぶ。 (新規お取り扱いブランド "VOAAOV"について)



こんにちは。





さて本日は謎のブランドを謎めいたまま謎にご紹介したいと思います。








その前に、先日中津でのお話を。

taufeとしてplayの催事/展示会に最後の参加をしてきました。たくさんの方々にお越し頂きまして良いグランドフィナーレが飾れたと思います。

ふだん店頭でお話させて貰っている皆様と中津で触れ合うのも幸せなものでした、本当にありがとうございました。 (またイベントごとはいつかどこかで、何かしらたくらむと思いますけどね)


ひとまず今後はイチ客人として遊びに行くと思いますので、以降もplayをよろしくお願いします。



 
そしてplay店長北原氏がOPENされたitocaci(いとかし)にやっと顔を出せました。
 

 
木をふんだんに使ったぬくもりのある店内。そしてカメラ目線くれるプロです、彼は。笑
 
一部分の工事は業者にお願いしたそうですが、内装を含めたお店造りにいたるまで一人で仕上げたそうです。すごい、と同時にtaufeのオープン時を思い出しました...しんどかったなー(^^;


 
セレクトはタウフェとは全く違うんですけど、僕たちは芯に同じものを持ってると思います。
北原さんのブログなんかを見ても伝わると思うんですが情熱をもって取り組んでおられる。
 
ものを売ってお金を手にするだけじゃツマラナイ、もうそんなお店もブランドも要らない って
たくさん言ってきましたがitocaciさんはそんな世の中に放たれた希望の矢にも思えますね。
 
 
お近くに行かれた方はぜひ。taufeの名前も僕の名前も著作権フリーなんでいくらでもダシに使ってください笑




itocaci
いとかし

大阪市北区中津3-20-10
営業日 木〜月曜日

お問い合わせ
itocacicontact@gmail.com



↑この一角シブすぎ、めっちゃ好みです。ああ羨ましい・・・・






//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






さて本日のアイテム紹介です。





VOAAOV

VOAAOV(ヴォアーブ)には、本来決まった呼び方がありません。Vサインを両手に掲げた笑顔の表情、時には何か特別なものを発見した時のような、嬉しい驚きの表情など、ポジティブな感情をシンプルに表した記号です。ピースフルな日常生活や環境を構築する為には「今なにが必要であるか」をVOAAOVは様々な方法と表現で提案していきます。


 
 
以上、僕からお話できることは何もありません。
 
つまり本当に謎のブランド。しかしながら謎が謎を呼べば面白いかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、モノはどれも間違いないです。そしてお求めやすい。
 
それでは紹介していきますね。
 
 
 
 
 
 
 ふっくらとした厚みで軽い素材感。
 
 
 
程よいルーズ感の出るゆったりシルエット。
 
 
スノーホワイト的な印象も持てる、淡く綺麗なライトグレー。
 
 
 
厚みはありつつも柔らかな落ち感。そして脇の切り返しにそってポケットも有り。
 
 
 
 
 
バックシルエット、エアリーな丸みが可愛いです。
 
 
 
 
そして、同生地ハイネック。
 
 
ハイネックニット

 
sold out

 
 
 
 
 
お次はラップパンツ。折りたたむ方向により二通りの着用が可能。
 

 
 
 
大きく取られたラップ部分の生地。独特のドレープが出ます。
 
 
 
 
ウエストの内側両サイドにアジャスター付き。
 
 
これによりサイズ調整が可能。
 
 
 



 
 
 
 
 
 
なめらかで落ち感の綺麗なシルエットを形成。

 
三色の中で最もテロっとしたツヤがあります。春先にもイイですね◎
 
 
 
こう使うとフラットでシンプルに。
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっきりテーパードの効いた合わせやすいシルエット。
 
 
 
 
チャコールのみウール100で細やかな起毛感があります。
 
 
バック左には、ポケット位置と少し下にプリント。さり気なくカワイイ。
 
 
 
程よいルーズさのあるシルエットなのでラフに穿き崩しても◎
 
 
 
 
 
 
いろんなアレンジを効かせてお使いいただきたいアイテム達。
クオリティと価格が"良い意味で"合ってないのもうれしい◎
 
 
ぜひ。
 
 
 
 
WEB未掲載のものもありますよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこの辺で。


お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )