2016年12月9日金曜日

新世代男子たち奮起しよー。 (Dulcamara 2016AW ラドナーウール / ヘリンボーンシリーズについて)


こんばんは。


本日の戯言、議題"イマドキ男子のか弱さ"


なーんか時々あるんですよね、そんな印象。時が経つとともに遺伝子レベルで変化してる?
以前より草食化も囁かれてますしね。いやでも別に肉食を賛美してるわけじゃないんです。


草食肉食とかではなく、悲しいくらいに淡白なイメージ。もちろんみんながみんなでは無いけれど。
諦めたら試合終了ですよって安西さん(バスケ関係)が言ってましたけど試合も始まらんし諦めという概念ごと無いかんじ( ;∀;)




優柔不断で嫉妬深かったり、自分の行動に責任を持たなかったり。見た目以外の格好がつけられなかったり。恋愛上で言うなら自分が男を上げるよりも先に女性を束縛する..そんなシーンに出くわしたりもします。それは悲しい。。



威風堂々とした日本男児たる姿は消えゆく...それも「時代」と言ってしまえばそれまで。
だから個としてもお店としても憂うだけじゃなく人間としての質も上げていけるようにしなきゃと思います。「伝統」からまだまだ大事なものはたくさん拾えるはず。

社会的に女性化傾向だとしても、男子達よ強い女性に負けずに格好よくなりましょ!




↑ ここまではならなくてイイです。笑









目の前の小さな嫌なことばかりにとらわれず野望を持ちましょう(夢、と言った方が分かりやすいけど野望という言葉の方がスキ。)

決して僕に余裕があるわけでは無くて、ただ「こう在りたい」って佇まいの話でした。








でも「男子三日会わざれば刮目して見よ」という言葉もあるように女性の皆様もしっかり見てあげましょうね それではアイテム紹介!








/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////








Dulcamara 2016AW






※アウターは早くも完売ですm(_ _)m

ラドナーウールBigコート


繊維が太く、ケンプ(染色できない短剛毛。枯毛)が多いラドナーウールを使用。




しっかりとした厚みと、表情にも富む生地です。




 

テーパーのついたすっきりシルエット。



ウエストゴム入り+膝下あたりまで裏地付きで心地よく穿いていただけます。


幅広く使いやすいラインのパンツです。


もちろん女性にもおすすめ◎

 






お次はヘリンボーンのシリーズ。



起毛したヘリンボーン、ふっくらとした暖かい生地。



ヘリンボーンフードコート




表面に近づくとこんな感じ。深みがありますよね











こちらは以前紹介したフラノシリーズと同様、極端に大きいウエストをベルト等で絞る仕様。





丸みのあるシルエットが出来上がります。

 
 
ちなみに。
 
 
レディースサイズ0でもこのボリューム。

 


前身頃のみ膝下あたりまで裏地付きで、分厚い生地ですがサラリと穿きやすい。


バランスの良いワイドシルエットで使い回しも効きます。


この、良い意味での「野暮ったさ」がカワイイ。

 



真冬に備えて、ぜひチェックしてみてくださいね。
それでは本日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました。
 ・・・・僕自身まだまだ成長しなきゃ。前のめりに進化します。









taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079

twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )





 
お取扱い :