2016年11月4日金曜日

セレクトショップのセレクトというところ (My beautiful landlet 2016AW スヌード各種について)


こんにちは。


セレクトショップの「セレクト」というところについてこれまでもまあまあ良く書いてるとは思うのですが、、
現代のセレクトショップの数々というのはもはや「欲しいものを手に入れる為だけの場所」「取り扱っているものが違う」だけの見方をされているのかなと、、、


そう考えるとやっぱりさみしいものです。「もの」を「セレクト」して売る「お店」なんだからそりゃそうなんですが。
でもそこをなんとか、何かカルチャーやその街々のストリートと結びついて欲しい。






乱立と言うと聞こえが悪いですがショップもブランドもたくさんある、ありすぎるくらいある。
SNSもそれぞれ色はそりゃありますが、飽和状態だと感じます。

だからこそ何かあとひとつ特色が欲しい、その店じゃないと無いもの。


taufeでいうと僕がそもそも音楽好きなのもあって、もっとそういう色を付けたり とかしてもイイなぁ、とか。
例えのひとつとして、全国的にロックショップやパンクショップもどんどん無くなっているからセレクトプラスαで置いてたりしたら面白い とか。ストフとジョージコックスとか絶対可愛いですもの。


 
 
いつものように、なんとなくイメージングしてるだけですけどね(^^;
お店をやっている以上 いや生きてる以上は、考えることをやめる事は無いですから。
 
 
 
 
 
それではアイテム紹介~~
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
My beautiful landlet 2016AW
 
 
 
 
 
 
毎シーズン人気のスヌード!

 

 
全種ふっくら肌触り良く、心地よくお使いいただけます。
 
まずは、
 
 
 
 
 
 
 
色と素材感が相まって、奥ゆきのある印象。

 
 
 
もちろんユニセックスでおすすめ!
 
 
 
 
 
 
 
フェイクファースヌード
 
 
 
毛足長めでふかふか、ボリュームのあるスヌード。
 
 
W/3tsui×taufe
 
 意外にいろんなコーディネートにハマります。
 
W/STOF
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最もお求めやすい価格。
 
 
適度な光沢のあるナイロン生地、マイビューらしいストリート感もありますね。

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いずれも使いやすいアイテムです。
季節はまだ先ですがぜひ抑えておいてください。
 
 
 
 
 
 
 

このポーズはなんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリジナルカモフラのポンチョは完売です。

 
 
 
 
 
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
そしてひとつお知らせ。
 
 
 
 
おなじみ中津のギャラリーplayでの出展。
 
11/12(土) 13(日)
 
 
 
もうVol.何か分からないくらいやってきてますが、来たる11月は3tsuiの展示会と一緒に。
今回テーマは「taufeオリジナルアイテム総集編」 そして新鋭アクセサリーブランド"umiro"も出展。
 


もしかしてもしかしたら、taufeとしてplay展示への参加は今回が最後かも。
 
いつものようにゆるーくやってますので是非遊びに来てくださいね~
(taufe店頭も両日ともOPENしております)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました!
 
 
 
 

 
サンプル撮影時まだ暑かったんですが寒いフリ。汗
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 
お取扱い :