2016年10月24日月曜日

アツイ夜を経て (STOF 2016AW シェットランドシリーズについて)


こんにちは。


先日展示会出張で東京入りしていた日の夜。
prasthanaデザイナーの武井さんと語りました。

お互いが同じような気持ちを持っているのもあり、モチベーションを高め合う事ができます。
この夜は今までになくアツいアツいトーク(途中から馬鹿げたトークも笑)を繰り広げたのではないでしょうか。


主な議題としては「何故これをやっているか」 「自分じゃないとできない事とは」
そんな感じでした。やっぱりそれって色々あって、とても大事なことで。


改めて、ただ物を売って(買っていただいて)終わる だけになるのならやる意味ないって思います。
その過程やその場所での時間の流れ、挨拶や礼儀、あとで残る記憶。すべて大切にしたい。

世の中はどんどん挨拶や礼儀なんて要らなくなっていってるらしいですがダメです要ります。
そしてブランド力・お金・売買、そういうところだけなんだったらタウフェなんて必要ないです。
僕じゃなくてもいいことをやって売上を伸ばしていく、それだけは天地がひっくり返っても無理。

そうして武井さんとの夜にまた、そんな自分を見つめられたのでした・・・。
またプラスターナさんとも何か面白いこと出来たらイイな~ と思い始めてます。





そんなこんなで、

{prasthana 2017SS店頭受注会 in taufe決まりましたよ~ / 11/25(金)~11/28(月)}





まあまあ、そんな想いは秘めつつも現在は秋冬真っ只中(^^;

 
taufe店頭もぎっしりパンパンで圧迫されております笑
 
 
 
 



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






それでは本日のアイテム紹介、次々に入荷してきているSTOFよりシェットランドシリーズ。



 
 
シェットランド諸島で取れる羊毛から作られており、軽く暖かな使いやすい生地です。
 
 
 
 
麻のハリ感のあるウール素材で、ややザラっとした表情のあるアイテム達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エアリーに、かつ落ち感のきれいなトップスです。
 

 
ストフらしい、フロントのフラップポケットがアクセント。
 
 
 



 
 

 
 
 
 
肩を落としたゆったり身幅。
 
 
 
 
 
このプルオーバーにはオリジナルバッジ付き!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着物のように体にまとうカシュクール仕様のロング丈コート。
 
 
 
和服のような印象もありますね。

 
大きめポケットや木のボタンもアクセントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったりシルエットながら、ミニマルでスッキリとした印象。
 
 
 
 
裏地はキュプラ100%で滑らかな肌触り。
 
 
 

 
立体感ある左ポケットも可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同シリーズのキャップは既に完売です。そして、
 
 
 
フリンジJQやスヌードも紹介予定だったのですが・・
 
  
 
 
 瞬く間にSold out。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
そしてひとつお知らせ。
 
 
 
 
おなじみ中津のギャラリーplayでの出展。
 
11/12(土) 13(日)
 
 
 
もうVol.何か分からないくらいやってきてますが、来たる11月は3tsuiの展示会と一緒に。
今回テーマは「taufeオリジナルアイテム総集編」 そして新鋭アクセサリーブランド"umiro"も出展。
 


もしかしてもしかしたら、taufeとしてplay展示への参加は今回が最後かも。
 
いつものようにゆるーくやってますので是非遊びに来てくださいね~
(taufe店頭も両日ともOPENしております)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月、展示会にイベントにライブ遠征に とバタバタしまくる僕ですので・・店頭ヘルプスタッフ!
さっこさん。11月のみですが何かとお手伝いしてもらうのでお見知りおきを~~
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )