2016年10月7日金曜日

白い空間に白い犬。 (Dulcamara 2016AW OXデニムシリーズについて)


こんにちは。


タウフェはご存知の通り(?)白~い空間。


そしてタウフェのビルにいるお犬様も白い。

 
ビルのオーナーさんの犬で、もうおばあちゃんなんです。
でも元気に毎日散歩に行ってます。
 
名前はココア。オーナーさんご家族にはココちゃんって呼ばれてます。
 
もし出会ったら仲良くしてあげてください。
(年の功もあるのか、いつも穏やかで大人しいです)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
 
 
 
それでは本日のアイテム紹介。
 
 
 
 
 
Dulcamara 2016AW
 
デニムシリーズ
 
 


今期は生デニムのような表情に仕上げています。
 
 
 

 
 
 
 
大きくタックをとり丸みを出した、Dul定番のシルエット。
 

 
ジップもしっかり高級。ひとあじ違いますよ~
 
 
 
 
バックポケットもさり気なく可愛い。
 
 

もちろんいずれもユニセックスで、お好みのシルエットを。



 

 
 
 
 
大きく取られたウエストを絞って独特のワイドシルエットを形成。
 
 

 
丸いシームもポイントになっています。
 
 

 
 
 
実はけっこう昔にもリリースされていた形。僕、当時死ぬほど穿いてました(^^;
 
 
 
バックポケットはシームに沿って。

 
いずれも左足バック裾口にコインポッケ付き。
いつどう使うの?って聞かれがちですがアクセント、ですね。
 
一回コンビニでここから小銭出してみたことありますが失笑されました



 
 
 
 
 
最後はコート。
 



 
 
 
 
 
まさにDulらしいワイドシルエットがルーズに可愛い。
 
使い回しも効きます。多少無茶な合わせにも◎じゃないでしょうか
 
 

 
フロントポケットは、×4。とても便利ですね。
 
 

 
フードはボリュームがあり、コードにより絞れる仕様。
 
 
 
 
 
 
 

 
ボタンはスナップボタン。
 
 
 
 
 
ウォッシュ加工・ダメージ、さらなる経年変化も楽しみなアイテム達。
 
 
 
 
厚手過ぎず薄手過ぎずオールシーズンOKな点、洗濯しても縮みづらいという点も嬉しい。
今期も間違いないDulのデニムシリーズ、おすすめです。
 
 
 
 
 
 
余談。
 
 
※コートのボタン留めてる幼稚園児っぽい感じ
 
 
と、
 
 
 
※ビッグパンツの80年代ヤンキーみたいなズドンと太いこの感じ
 
 
 
最高です。笑
 
 
 

 

 
 
 
 
 
それでは本日はこのへんで。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
taufe
〒604-0912 京都市中京区二条通河原町東入る樋之口町460-1 ヨシムラビル2F

OPEN14:00 ~ CLOSE20:00 (火・水曜定休)

Tel : 075-777-7079
 
twitter : @taufe_myu ( https://twitter.com/taufe_myu )
facebook : taufe712(
https://facebook.com/taufe712 )
Instagram : taufe712( 
https://instagram.com/taufe712/ )
 
 
 
 

 
お取扱い :